SSブログ

地下水路へ [マビノギ・影ミッション]

 クラッシュショットのクエストにて、「ラゴデッサを30匹倒して来い」というものがあります。このラゴデッサですが、普通に行ける場所にはいません。キア系ダンジョンで、しかも、通行証を使わないと戦えないので、かなりの難題です。
 キア通常へ、キア下級の通行証を目当てに行きました。
 結局、キア下級の通行証は出ませんでしたが、ハーブの種類は大当たりでした。

 さて、キア通常を攻略中、“地下水路”の中級へのお誘いを受けたので行ってきました。
 浦島太郎状態の私は、“地下水路”はさっぱりです。
 タラの祭壇から行けるミッションですが、通行証が必要なミッションであり、しかも、通行証には時間制限があるみたいです。

戦いの様子

 戦いの様子です。
 このミッションは、まず、影の王城に出てくる敵を倒します。部屋ごとに敵が出てきて(スイッチをたたくと敵が出てきます)、敵を全部倒すと、ワープホールが現れます。そのワープホールに入り、また別の部屋に行き(どこかの廊下に出ます)、そこの敵を倒し、ワープホールを通って別の部屋に行き……ということを繰り返します。
 そして、ある部屋にいる敵を倒すと、謎のメモが手に入ります。このメモを拾ったプレイヤーが、怪しい円形が描かれた部屋で、そのメモの内容を読み上げます。すると…。

階段出現

 このように、地下へ続く階段が現れます。…このとき、PS2版ドラクエ5の封印のほこらを思い出しました。

地下水路

 階段の下に地下水路があります。…いつになったら“地下水路”が出てくるんだと思っていましたが、こういうことだったんですね。

戦いの前

 ここでも、スイッチをたたくと敵が出る…というシステムになっています。
 その敵を全て倒せば、ボスと対決できます。
 で、そのボスですが…。

こいつは…!

 まさかこいつだったとは…。
 G9のラスボスとしても登場したクラウソラスです。
 こいつを倒し…。

クリア後

 ミッションクリアです。お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分VS自分調合、ランク6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。