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最終決戦への計画 [DQMJ2]

 未だにDQMJ2をクリアしていません…。
 どうやら、現在、マクドナルドに設置されているDSステーションにて、はぐれメタルとプチットガールズが配信されているそうです。ただし、プチットガールズは、クリアしていないともらえないというので(ちなみに、「スカウト」という形ではなく、ダウンロードという形でもらえるそうです)、これは早めにクリアしないといけません。この企画は期間限定で、6月17日までだそうです。

 さて、最終決戦直前までいっているものの、まず、主人公の特技「ステルス」が習得できていないので、習得したいです。しかし、「ステルス」は、遺跡に雨が降らないと習得できないのです。ステルスを覚えることができる石碑がある部屋に行くには、雨が降ったときだけ行ける場所にあるスイッチを押さないといけません。そのスイッチは2箇所にあり、両方とも、雨が降らないと行けない場所にあります。ちなみに、晴れているときは、スイッチの場所はわかるものの、そこに行くことができません。

 あとはメンバー編成です。
 スライムタワーは決まり、バトルレックスもほぼ決まりです。問題は、現在パーティに入っているしりょうのきしをこのまま使うか、配合でフラワーゾンビに変えるか? ということです。しりょうのきしはHP回復のスキルを持っているため、回復をこなすことが可能です。普段は攻撃役にしていますが。
 ただ、最大MPがちょっと頼りないので、よりMPが豊富で、さらには「おうえん」の特性を持っているフラワーゾンビにしたほうが有利になるかもしれない…とは考えています。
 また、スカウトQで生み出したボーンナイトも、パーティの候補には入っています。「アッパー」のスキルを持ったボーンナイトを生み出せ、というのが課題だったのですが、これをクリアしました。「アッパー」のスキルは、回復はホイミしか覚えられませんが、まったく回復できないよりはましです。また、このスキルは、スクルトやバイキルトを覚えることができる便利なスキルです。ボーンナイトは「カウンター」の特性も持っているので、戦闘に加えれば有利となるでしょう。

 あと、平原の主であるウイングタイガーを倒しました。これで、夜中にウイングタイガーに襲われることもないでしょう。ウイングタイガーの住処を見張っているキラーピッケルからお礼をもらいました。
 また、キャプテン・クロウとの戦闘にも勝ちました。これを闘技場入り口のいたずらもぐらに話したところ、サイドワインダーをもらいました。ただ、キャプテン・クロウが、これで引き下がるとはとても思えません。まだ何かありそうな気がします。

 モンスターズは、配合とパーティ編成にとにかく頭を使います。
 「最強スライム」や「最強モーモン」も作りたいところです。
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