SSブログ

ついに見つけた火山最高峰 [ドラクエ9]

 オークスはすごかった!!
 …と、まずはゲームと関係のない話を。
 日本のG1にて、史上初の同着という決着でした。
 アパパネとサンテミリオンの一騎打ちですが、ゴール板に到達したときの写真判定の映像からも、どちらが勝っているのかまったくわからない状態でした。どっちが勝ったのか…? というところでしたが、これまで、「G1は同着というものはなく、とにかく白黒はっきりさせていた」という傾向にありました。
 しかし、今回、ついに「同着」が出ました。
 払い戻しも何も、とにかくどうでもよくなりました。ものすごくいいレースを見せてもらった、それでよかったです。

 さて、タイトルのことを。
 火山最高峰の地図を探していたキネンシスたちですが、ついに、それを手に入れました。レベル80台の地図でしたが、もぐってみたら火山でした。しかも、1階から、ちていのばんにん、れんごく天馬、ダークトロルといった面々が出てきました。これはもしかして…と思い、そのまま進んでいきました。
 その結果、13階以降もあることが判明し、デスカイザーやじごくのヌエが登場しました。弟とのマルチプレイでは会ったことがありますが、自力で出した地図で会ったのは初めてです。
 これで、火山最高峰の地図を使うクエストが来ても大丈夫です。

 ところで…。
 「さびついたよろい」がもらえるクエストは、氷の最高峰の地図を使う…ということは、昨日の記事にも書きました。私は持っていたからよかったですが、弟は、手持ちの地図で、すでに攻略済みの地図を調べても、なかなかそれに当たらない…という事態になっていました。そして、「もしかしたら捨てたかもしれない」と…。
 間違っても、最高峰の地図は、予備がなければ捨てないことです。そして、どれが最高峰の地図かは、しっかり覚えておかないといけません。地図を処分するときは、よく確認しないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。