SSブログ

火山はまだ… [ドラクエ9]

 ドラクエ9では、「火山」の最高峰の地図を探す…ということを、未だにやっています。そう、出ないのです。
 昨日は、以前手に入れた宝の地図のうち、まだクリアしていないもので、しかも、レベルが高いものへ行きました。2箇所挑戦しましたが、両方とも「氷」でした。…一時期、「氷」のダンジョンが出にくいと思っていましたが、最近はよく出ています。
 そして、1つは最高峰のダンジョンでした。

 そういえば、先週配信されたクエストは、「ヘルヴィーナスを怒らせて来い」というものでした。これは、「氷」のダンジョンで、ある程度レベルが高いところへ行けばなんとかなるクエストです。私は、ゴルスラオンリーでおなじみの「ヨウスケ地図」でやりました。
 それにしても、あの依頼人はいったい何だったのでしょうか…?

 このクエストの報酬でもらった「オルゴ・デミーラの地図レベル1」には、一度だけ行きました。弱点フォースがわからなかったので、フォースなしで倒しました。5ターンでした。…メンバーの組み合わせは、パラディン、バトルマスター、僧侶、賢者です(全員レベル99)。
 そして、一発でブルーオーブをゲットしました。「そうてんのトーガ」を作るには、ブルーオーブが必要です。ミルドラースはレベル21になっているので(いただきものの地図です)、このオルゴ・デミーラで集めたほうがよさそうです。

 余談ですが…。

ドラクエ3勇者コスプレ

 先日の「鎧・兜フェア」にて、「ゆうしゃのかんむり」を手に入れました。このおかげで、ドラクエ3の勇者コスプレが完成しました。称号「そして伝説へ…」をゲットです。
 そして、これで、ドラクエ3の(見た目)再現が可能になりました。いつか、「ドラクエ3コスプレメンバーでバラモスやゾーマを倒す」をやりたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終決戦直前時を越えた装備品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。