SSブログ

自分の本気を見せてみろ!(ネタバレあり) [ドラクエ9]

 昨日の記事にちらっと書いた、4月9日配信のクエストのことを。
 というわけで、ここから先はネタバレを含んでいますので、まだクエストをこなしていない方はご注意ください。



 狩人のパオにて、何やら困っている人がいるらしい…ということで、キネンシスたちはそこに行ってみました。すると、そこには、とある遊牧民の青年がいました。話を聞いてみると、なんでも、好意を持っている女性に認めてもらうために、「巨大な牙」が必要だとか。この「巨大な牙」は、ドラゴン・ウーを3ターン以内で倒せば手に入るといいます。

 ところが、キネンシスは、ドラゴン・ウーには会ったことがありませんでした。ドラゴン・ウーは宝の地図の洞窟限定で出てくる魔物で、しかも、「水」のダンジョンにしか出てこないのです。
 というわけで、まずはドラゴン・ウーが出てくる地図を探さないといけません。
 手持ちの地図で、まだ攻略していないもののうち、レベルが高いものに入って調べます。水以外なら即脱出です。
 で、レベル70代~80代の地図は、自然やら遺跡やら氷やらでハズレでした。レベル60代の地図に、水の洞窟があったのですが、1階に出てくる敵を見て、これは絶望的だと思いました。前に潜ったレベル70代の地図の13階以降に出てきたラインナップを考えると、ドラゴン・ウーは出てこない…という顔ぶれでした。そう、そのレベル70代の地図と、1階の魔物のラインナップが同じだったのです。
 ですが、この洞窟をひとまずクリア。すると、なんとレベル98の地図を手に入れました。
 これの場所を特定し、入ってみたところ、なんと水の地図でした! しかも、1階からうみうしひめやらクラウンヘッドやらが出てくる地図です。これはもしかしたら…と思い、どんどん潜っていきました。
 その結果、早いうちに、ドラゴン・ウーに会うことができました。戦いを挑んだ結果、2ターンで倒すことができ、見事に「巨大な牙」をゲットです。
 クエストの目的は達成しましたが、この洞窟はクリアすることにしました。
 見たことのない魔物には「みやぶる」を使って情報収集しました。ひどい目に遭ったのはオーシャンボーンです。まさか、あれほどの攻撃力を持っているとは…。シーザリオ(僧侶レベル99)が、HPを全快にしていなかったため、一発で倒されてしまいました…。こういうときに、素早さの高いスーパースターが役立ちます(今回の場合は師匠ですね)。
 また、宝箱と敵が重なっていて、敵をなんとか倒した後に、その宝箱を開けたら、出てきたのはパンドラボックスだった…ということまでありました。
 ボスを撃破し、クリア。キネンシスたちは、狩人のパオに戻りました。

 依頼人に「巨大な牙」を渡すと、依頼人は大喜び。これで、女性に想いを伝えることができる…と。
 ほどなくして、女性がやってきました。依頼人は、女性に「巨大な牙」を見せ、これは自分が取ってきた…と伝えました。女性は、男性の告白を受け入れた…という展開になったところへ、どういうわけか、スライムが迷い込んできました。
 本当にドラゴン・ウーを3ターン以内に倒せれば、このスライムはわけなく倒すことができます。ですが、男性は自分で倒したわけではありません。それでも、がんばって女性を守りました。
 その後、男性は、女性にことの真相を話しました。すると、女性は、「本気で自分を守ってくれたこと」を受け入れ、男性の想いもまた受け入れました。これで一件落着です。
 この男性は、スライムを倒すのにも命がけでした。しかし、それでも、本気で守るべきものを守れたのだから、そういう「強さ」がある…と、女性にはわかったのでしょう。ずるいことをしないで、本気で立ち向かっていくことの大切さを、男性は実感したようでした。



 さて、今回はうまく目的の地図を出すことができましたが、これで安心してはいられません。
 キネンシスは、「火山」の最高峰の地図を持っていないのです。今後のクエストで、「火山」の最高峰の地図を使うことになれば、また探さないといけないのです。今のうちから探しておきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダンスでコンボ称号日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。