SSブログ

最近のファッション [ドラクエ9]

 「ガンダム大富豪」地図を周回し、メタスラ装備がいろいろ手に入った後、キネンシスは、メタルキング装備を錬金で作り、「パラディン本気装備」となりました。最近はこの装備で活動しています。

パラディン本気装備

 兜、鎧、篭手、ブーツがメタルキング装備です。守備力は申し分なし、鎧に属性耐性、兜に状態異常耐性、篭手に攻撃力低下・守備力低下耐性がついています。いろいろ優れた点があります。ブーツには耐性はついていませんが、高い守備力と同時にみかわし率+4.0%がついています。

 シーザリオは、賢者のときは「ドラクエ3賢者コスプレ」です。…これは、シーザリオだけでなく、他のキャラにも当てはまります。師匠だけは、「さとりのかんむり」ではなく「ふゆぞらのぼうし」ですが…。

ドラクエ3賢者コスプレ

 賢者の衣装は、9よりも3のほうがしっくりきます。男性キャラの場合は、「さとりのワンピース」と「さとりのてぶくろ」ではなく、「さとりのマント」と「さとりのズボン」、それに「さとりのうでまき」ですね。

 師匠ですが、魔法使いをやっているからといって、ドラクエ3魔法使いコスプレ…というわけではありません。
 もはやトレードマークとなった「ふゆぞらのぼうし」に合わせるような装備になっています。

魔法使いファッション

 「げんまのほうい」と「ふゆぞらのぼうし」は結構合っている…と思っています。ちなみに、昨日の記事にある小説パートにて、師匠はこの格好だった…ということにしています。

 ちなみに、「げんまのほうい」は、守備力が低いのが難点です(師匠の服よりも守備力が低いです)。デザインは個人的に好きなんですけれどね。
 というわけで、レベルの高い地図に挑むにあたり、エンペラーコートを装備させました。

エンペラーコート装備

 ……。
 やっぱり、個人的に、師匠には「げんまのほうい」のほうがいいと思いました……。エンペラーコートのほうが性能は上なんですけれどね…。

 ちなみに、ムーティエはというと…。

バトルマスター装備

 バトルマスターをやっているときは、守備力と耐性を取って、この装備になっています。できれば、早くロト装備の残りが欲しいですが…。
 なぜ、彼がロト装備対応なのかというと、彼が盾を装備するときに、ロトの盾を装備させたからです。また、はやぶさの剣改を手に入れ、主力の装備品とする前は、ロトの剣を装備させていました。これで、ロト装備担当は彼になったというわけです。

 さて…。
 高レベル魔王に対応する装備品も集めないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。