SSブログ

まさかのパンドラ [ドラクエ9]

 昨日は、先日断念した、レベル50代(火山)の洞窟に挑みました。今度は、全員がレベル60代になっているから、おそらくクリアできるだろう…と思ったのです。
 この洞窟、1階からメタルキングが出てきます。というわけで、「メタルキングに会ったら倒す」ようにしました。…やはり、一閃突きやまじん斬りが当たらないというのには悩まされましたが。
 3階から宝箱が出てきます。発見したので開けました。…すると、なんとパンドラボックスが! これで、この宝箱はランクB以上のものであることが確定しました。…が、まさか、3階でいきなりパンドラボックスと戦うはめになるとは……。パラディンのキネンシス、バトルマスターのムーティエは、なんとか攻撃に耐えられますが、魔法使いの師匠に攻撃がいってしまうと危険です。

 この洞窟、5階以降にエビルフレイム等、9階以降にヘルガーディアン等が登場し、本当にレベル50代の地図なのか? と思うところがありました。
 が、ボスはハヌマーンでした。…気が抜けました。
 しかし、私のPTを初の全滅に追いやったのもハヌマーンです。あのときはクリア前で、最初の宝の地図をクリアして調子に乗ったところへ現れ、ダメージがほとんど与えられず、こちらは一方的に攻撃を食らうばかりで、全く歯が立ちませんでした。それを考えると、ずいぶん成長したものです。

 クリア後、別の宝の地図の洞窟(レベル50代か60代)へ。
 ここは自然系の洞窟で、深い階層へ行くと、ゴッドライダー等が登場しました。全17階層(ボス部屋含む)という長丁場でしたが、ボスはなんと黒竜丸でした。久しぶりの対決でした。
 まだ見破ってなかったので、「みやぶる」を使ういい機会でした。

 最後に、今日のWi-Fiショッピングのことを。
 いよいよ、今日からメンズファッションフェアです。
 で、ラインナップですが、初日から「そらのトーガ」が出ました。もちろん購入です。
 また、「天空の服」も買いました。これは、ドラクエ4の男勇者の衣装です。
 …ところで、天空の服が1万ゴールドでしたが、同時に売り出された「クリフトの服」が3万ゴールドでした。これって……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。