SSブログ

Wi-Fiショッピングの恐怖 [ドラクエ9]

 ドラクエ9の特徴のひとつとして、「Wi-Fiショッピング」があります。
 ストーリー本編をあるところまで進めると、ロクサーヌさんがリッカの宿屋にやってきます。この時点で、Wi-Fiショッピングが利用可能となります。
 Wi-Fiショッピングは、Wi-Fi通信を利用することにより、日替わりでアイテムを購入することができます。中には、通常の半額で手に入るものがあったり、貴重な錬金素材があったりします。 

 さて、このWi-Fiショッピングですが、期間によっては「フェア」があります。
 現在はバレンタインフェアで、「ふつうのチョコ」と「ごうかなチョコ」が、運がよければ手に入ります(必ず出るわけではありません)。また、「げんませき」と天使のソーマ」という錬金素材が売られるかもしれない…ということにもなっています。

 私は、このフェア期間にて、「ふつうのチョコ」と「げんませき」は手に入れることができましたが、「ごうかなチョコ」と「天使のソーマ」を買うことができていません。
 本日、つないでみたところ…。

 天使のはね×2
 きよめの水×4
 せかいじゅのしずく×1
 いかずちのたま×5
 超ばんのうぐすり×2
 せいれいせき×2

 ……。
 フェアに関連するものはひとつも出ませんでした。
 せいれいせきでも買おうか……。
 ああ、天使のソーマとごうかなチョコは……。


 ところで、話は違いますが、『DQMJ2』が出るんですね。これは非常に楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。