SSブログ

白きスミレの花、再び [マビノギ・キネンシス]

 今回はキネンシスが活躍しました。
 まずは、シャドウウォーリア(中級)にてレベル上げです。
 道中…。

ディフェンスA

 ディフェンスのランクをAにしました。ランクBのパーフェクトトレーニング達成のためです。これまで、ディフェンスはパーフェクトトレーニングで上げています(スマッシュもそうですが)。
 また、クリア後…。

スピリット7

 スピリットオブオーダーのランクが7になりました。これはレベルが上がったためです。

 ところで、キネンシスも、フクロウを育てています。このため、時間経過をさせないといけません。つまり、何かしていないといけないのです(絶対に何かしていないといけないわけではないですが、やはり、何かやっていないともったいないです)。というわけで、意を決してG9を進めよう……と思ったのですが…。

 ピエリックさんと、うっかり「近所の噂」で会話してしまったため、『スミレと墓』を、キネンシスでもやることになってしまいました。
 なので、タルティーンで情報を集め、スミレの種をもらい、フィアードへ。

 キア通常をソロクリアできたからといって、フィアード通常もできる…というわけでもありません。しかし、ここは一人用なので、協力してもれるとすればペットだけです。
 道中、ゴルゴンが序盤に出てきて、さらに終盤にも出てくるという事態に陥りました。また、とにかく長かったです。フィアード通常は全1階層ですが、部屋数が多く、さらに、とにかく見通しの悪いダンジョンです。キネンシスは1回もやられませんでしたが、ポーションがぶ飲みという場面もありました。ペットは何回か行動不能に陥っています…。インベに入っているものが、やけに少なくなりました。
 その道中、フクロウのえさやりを完了しました。

ゲット

 ゲットしたものはこれでした。
 さて、どうにかボス戦へ。

ゴーレム

 ここのボスもゴーレム(正確に言うとスモールゴーレム)です。ひどい目に遭いつつも撃破。

スミレ採取

 スミレをゲットです。
 この後、すぐにタルティーンへ戻り…。

白きスミレの花

 これを合成で作りました。成功率は練習でも99%ですが、決して「100%」ではないので、油断はできませんでした。この合成は失敗したくなかったです。

タイトル

 タイトルゲットです。
 キネンシスにとっては、長い長いダンジョンでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フクロウのお礼ハーブは…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。