SSブログ

いろいろありました [マビノギ・その他]

 土曜日はフロリンダの誕生日。
 というわけで、まずはフロリンダでログイン。ナオさんからの誕生日プレゼントをもらった後、タルティーンへ。そして、分解の修練です。

銅インゴ

 分解C、ケミマスE、「断片」エンチャ2箇所使用、土曜日でこの成功率です(天候効果はなし)。それにしても、分解にも自動機能が適用されるのは嬉しいです。
 銅インゴの分解が終わった後、紅朱雀に交代。貯まった謎鉱石を、金属変換に使います。

スズ鉱石の欠片

 金属変換実装当初に、これが出来たということで驚きの声が上がっていました。実際、自力で作れると驚きますが、使い道はよくわかりません。
 金属変換の修練中に、影ミッションへのお誘いがあったので行ってきました。挑発・高級です。

只今ミッション中

 ミッション中の様子です。…今回、「敵が出てこなくなる」という事態に見舞われました。しかも、出てきたと思ったら正常に動いていない、敵を全部倒しても次の奴らが出てこない…という、ひどい状態でした。他のダンジョンに行っていた方々も、同じ目に遭っていたようです。
 さて、このミッションでの難関といえば、「一人ずつ戦う」というところです。特に、私は、順番が3番目になると、かなりてこずります。今回はまさにそのパターンでしたが、同行した方々が二人とも魔法使いだったため、事前にアイスマインを仕掛けてもらったり、こちらが壁際で戦い、外から魔法で援護してもらったりして、あっという間に終わりました。非常に助かりました。

レベル40達成

 ジャーナル表示です。レベル40になった瞬間にこれが出ました。

ボス戦

 ボス戦です。残り時間がこうなっている理由は、前半でMOBサーバが止まっている状態だったからです…。
 ボスを撃破し、ミッションクリア。報酬の宝箱から、「難しい」ESが出ました。ランク9…つまり、下地がないと貼れないものです。貼れるアイテムがなかったため、ギルメンの方に、露店での売却を代行していただきました。
 どうやら、木曜日でもない限り、ESを売るのは難しいみたいです…。

 影ミッション終了後、紅朱雀は転生しました。

転生直後

 転生直後はこんなステータスとなっていました。

装備後

 装備を整えたらこうなりました。Luckが0…。これは「マツ」の影響です。ちなみに、転生前に挑発をやったため、「爆発抵抗装備」をそろえた結果がこれです。ボーンマリンの鎧と篭手、それにブロードフェザーハットで発動可能です。久しぶりにボーンマリン装備で活動でした。
 この後、すぐにタルティーンへ。実は、タルティーンが雷雨となるという情報があったのです。
 雷雨になれば、さらに錬金の成功率が上がります。再び、金属変換に挑戦です。

金属変換

 土曜日、ケミマスC、金属変換F、雷雨でこの成功率です。

晴れ

 ちなみに、しばらくして、雨が止んでしまいました。晴れたときの成功率はこれです。
 雷雨がどれだけの影響を持っているかよくわかります。

 この後、フィリアへ。
 さて……。

現在の紅朱雀

 現在の紅朱雀はこんな状態です。…髪型を、いちばん最初に髪型・髪の色を変えたときのものに戻しました。
 やはり、この髪型で1年くらい過ごしていたため、この髪型がしっくりします。NPCにこの髪型が多いことや、最近はプレイヤー側でもこの髪型が目立ってき始めましたが、そんなことは考えないことにしました。

 G8を少し進めました。
 いよいよ、野生動物調教が必要になってきました。というわけで、コール村の北側へ。

野生動物調教ランクD

 カワウソが「同レベルの敵」となっていたため、修練ができました。あと1つランクを上げたいです。

カワウソと共に

 カワウソを調教すると、しばらくは仲間となってくれます。…ずっと仲間でいてくれないか、と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よくよく考えたら…調教は地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。