SSブログ

マスタータイトル [マビノギ・その他]

 まずはキネンシスのことを。
 いい加減に、製錬を1にしたいのですが、紅朱雀の出番ばかりで、キネンシスに出番が回ってきません。しかし、昨日は、思い立って製錬の修練をやりました。

バンホールにて

 さすがに、成功修練となると、キネンシスではフィリアでやるのは危険だと思い、バンホールで修練です。
 その結果…。

メイキング8

 メイキングのランクが8になりました。紅朱雀と並びました。実は、紅朱雀は、ランク8はパーフェクトを狙っているので、まだ上げていないのです。キネンシスは、(持っているスキルからしても)パーフェクトは難しいので、すぐに7に上げてしまうかもしれません。とにかく、製錬の成功率を上げたいので。

 さて、紅朱雀に交代です。そして、いよいよ射程に入ったマスタータイトルに追い込みをかけました。
 場所はルンダ通常、「害」篭手を使います。そして、一人でパーティを作り、フィニッシュルールを「全員」にします。これで、最後まで残った「強い敵をダウンさせる」をより多く埋めるのです。
 道中、ネズミが出たら、フィニッシュルールを「功労者」に変えました。修練対象外の敵には、あまり矢を使いたくなかったのです。
 また、余計に攻撃をしなければならないぶん、かなり時間がかかりました。

道中のハーブ

 1階のハーブはこれでした。

マンドレ発見

 マンドレを見つけたので抜きました。これで薬草学の修練になります。薬草学ランク8は、マンドレの採取を「試みる」も修練になります。抜くのに失敗しても、地味に修練になります。

 ボス部屋近くでは、青骨海賊ばかりが出るようになってしまい、なかなか修練が進みませんでした。結局、ボス部屋直前にて…。

うわあああああっ!

 なんと、あと1回というところだったのです。当然ながら、ボスは「強い敵」ではありません(ボス級)。というわけで、クリア後、どうすればいいか考えました。
 その結果、ダンバートンへ行くことにしました。というのも、拾った魔符を銀行に預けるという作業があったからです。また、ダンバートン周辺に出てくる熊のうち誰かが、もしかしたら「強い」敵かもしれない、という考えがありました。
 行ってみたところ、「強い」敵がいました。そいつをマグで倒し…。

ついにゲット!

 このゲームを始めて2年と少し、ようやく、「レンジアタックマスター」タイトルをゲットしました。

マスタータイトル

 マスタータイトルは早速使いました。このタイトルは、個人的にいいと思ったからです(Dexとスタミナが上がります)。
 これで目標が1つ達成できました。
 ですが、紅朱雀のエリンでの生活・旅は、まだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。