SSブログ

火曜ダンジョンツアー [マビノギ・ダンジョン]

 ログイン直後、「繊細」ESを譲っていただきました。ありがとうございます。
 さてさて、この後、ネコダンジョンと光るガゴ像の募集がありました。両方ともクエストがらみです。呼びかけが早かったのはネコダンジョンでしたが、ガゴ像(つまりメイズ)も捨てがたい。そこで、「ガゴ像に行ってからネコダンジョンに行く」…という流れにしました。…呼びかけがあったとき、私はたまり場にいたのですが、そこにいたもうお一方と放して、メイズに行き、その後にネコダンジョン…ということになりました。

待ち合わせ

 待ち合わせの様子です。
 この後、他の方々も集まり、光るガゴ像へ。

お~い

 道中、当然と言うかなんと言うか、敵が出てこなくなりました。やはり火曜日です…。
 それでも、なんとかボスまでたどり着き、ボスは難なく撃破。
 この後、ネコダンジョンへ行きました。

 私は、ネコダンジョンは「同行者についていく」形になってしまっています。自分で探索できるようにならないと…。
 1周クリアし、その後、クエストを進める方以外は、一旦戻る方ばかりでした。…というのも、これで終わりだと思われたのです。私は、羽根が欲しかったので、羽根を買い、その後は鉱物採取をやっていました。…そして、やはり宝石がぼろぼろ出るので驚きです。精霊のエサが確保できました。
 さて、ネコダンジョンですが、再び行くことになりました。というわけで、ネコ島に戻る方、新たに行く方を加え、再びネコダンジョンへ。

パラディンが多い…

 現在所属しているギルドでのPTは、たいていの場合、パラディンが多くなります。先日、男倉庫エルフのお手伝いに来てくださった方々は、ダークナイトのほうが多かったです。あれは、ギルドのメンバー構成からすると珍しかったです。

 ネコダンジョンは、1周目、2周目とも無事にクリアできました。本当なら最後まで行きたかったのですが、時間の都合で、私はここで落ちました。
 そして、紅朱雀は、今回は6週転生になる可能性が極めて高くなりました…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。