SSブログ

ついに見つけた宝 [マビノギ・キネンシス]

 昨日は、どういうわけか管理ページにアクセスできなかったため、更新はなしでした。水曜日にやったことは「紡織」です。紅朱雀はティルコネイルでもふもふ、蜘蛛の糸集め、旅館バイトをやりました。旅館バイトは3回受けましたが、全部紡織バイトでした。しかも、修練にならない内容でした…。

 さて、昨日はキネンシスが活躍しました。

エンチャの日

 木曜日はエンチャの日です。というわけで、先日手に入れたフォックス素材の貼り替えをお願いしました。その結果、フォックスは貼れたはいいものの、出力が最大も最小も1という結果に…。別の方から素材をたくさんいただいて、貼り直してもらいました。その結果、今度は2-2になりました。
 フォックスハンターのESや「元気な」のESも抜けたため、これらは弓に貼ってもらったり、宝探しの最中に見つけたバトルショートソードに貼ってもらったりしました。

 その後は、コンヌース地域はナレス高原に飛んで宝探しです。

ライノセラスの模様にて

 ライノセラスの模様に蜜蝋で飛んだら、いきなりLロッドの反応が4回…。「模様の上」で反応があったということは、もしかしたら、これは古代のメダルかもしれません。メダルが出たら、キネンシスには意味のないものが手に入るということになるので、この反応は無視して、ナレス高原へと赴きました。

取れない

 この箱ですが、取れないんです。取れない位置に出ることもあるので、これにはがっかりです。

 今回は、ショートボウ、コンポジ、ロングボウ、短剣、ショートソード、ロングソード、ブッチャーナイフ、幅広ナイフ、オオカミローブ、熊ローブ、トリコロールローブ(今年は名前のコールはありませんでした)、スレンダーローブなどなどを手に入れました。ほとんどが精霊のエサ行きになるものでしたが、そんな中、ついに……。

大当たり

 大当たりのアイテム「古代の魔法の粉」をゲットしました。本当に、ようやくゲットした…という感じです。
 さて、その後フィリアに行きました。あと少しでレベルが上がるので、思い切ってロンガ通常へ。
 そして、「弓で戦ってみよう」と思いました。とある部屋にて、焚き火を使って…。

炎の矢

 このタイトルをゲットしました。

強力な焚き火

 紅朱雀だと、弓で簡単にクリアできる場所ですが、キネンシスにとっては苦戦を強いられる(ダメージは少ないですが)ダンジョンです。そして、今回、エルフと人間では、レンジ系スキルの準備時間が全然違うということを痛感しました。知識としては知っていたものの、やはり、「実際にやってみる」とよくわかります。
 さて、キネンシスは、「炎の矢」タイトルをゲットしました。…つまり、これでARを覚える権利を得たことになります。問題は、キネンシスで弓を使うかどうか、です。紅朱雀とは勝手が違うため、軽い気持ちではできません。…その前に、製錬をなんとかしないといけない、というのもあります。また、そもそも近接はどうなんだ? と言われそうです。
 紅朱雀でもそうですが、キネンシスでも、やることはいろいろあります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。