SSブログ

砂漠から雪の花へ [マビノギ・ダンジョン]

 水曜日は採取の日。というわけで…。

neta_20090422.JPG

 鉱物採取をやっていました。ランクアップ可能な修練経験値を稼ぎました。
 この後、雪花結晶ダンジョンへのお誘いがあったので行ってきました。

neta_20090422 (1).JPG

 コンヌース地域は砂漠の地域。1年中暑いところです。そこから、雪の地域であるピシス地域へ飛びました。夏から冬へ、一気に季節が変わる…という感じがします。

neta_20090422 (2).JPG

 ダンジョン入り口です。パルーは、入り口が固定(1週間に一度入り口が変わるということはない)です。カルーやメイズみたいに、その週によって大きく場所が変わる…というのは少々ややこしいです。

neta_20090422 (3).JPG

 悩みに悩んで、結局、マグのランクを6にしました。さて、これから5にするかどうか…。

neta_20090422 (4).JPG

 待ち合わせの様子です。
 さて、今回は2周しました。
 1周目、ジャイアントがいなかったため…。

neta_20090422 (5).JPG

 ボス戦はこのウェンディゴを倒して終わりでした。
 そして、報酬部屋にて…。

neta_20090422 (6).JPG

 この剣をゲットしました。紅朱雀は使えないので、キネンシスで熟練を貯めて、シャナもどきの精霊にしようかと思っています。情報サイトによると、「性能がいまいち」だということです…。デザインはいいのに残念です。

 さて、2周目ですが、今度は、お一方がジャイアントのキャラで参戦しました。

neta_20090422 (7).JPG

 ウェンディゴとの対決の場面です。なんと、ウェンディゴに、錬金術の新しい技・フローズンブラストが効きました。フローズンブラストを使える方がウェンディゴを凍らせて足止め、その間にジャイアントの方が氷の柱で攻撃…という先方で倒しました。

neta_20090422 (8).JPG

 鏡の魔女の登場です。
 今回、ウェンディゴを復活させられてしまい、以前行ったときよりも苦戦を強いられましたが、なんとか、復活したウェンディゴも鏡の魔女も撃破しました。
 雪花結晶ダンジョンは、紅朱雀のレンジの修練になる敵がたくさん出てくるので、機会があればまた行きたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。