SSブログ

影と迷子エルフと… [マビノギ・日常]

 何気なくロンガ通常を回っているときに、シャドウウィザード(中級)へのお誘いがあったので行ってきました。入魂素材やカイトシールドが目的…とのことでしたが、結果、他の方が「盗賊」つきのトークハンターグローブを入手しました。カイトシールドは何枚か出ました。このうち1枚は、誰が出したのかわからない…と言う状態でした。
 終わった後、「制圧に行けばカイトシールドが出やすい」という話を聞きました。どうやら、いいものは制圧に行けばけっこう出るようです。…が、私は、制圧を回れるような火力を持っていません。すると、魔法使いの方が、「マナエリを提供してもらえれば、ドロップアイテムはそっちに回してもいい」という条件を提示してくださったので、その方と共に制圧IIに行きました。
 制圧は、Iは行ったことがあるのですが(G9の一環)、IIは今回が初めてです。

neta_20090327.JPG

 道中、私は本当に何もしませんでした…。あえて言うなら、Lロッドで敵のアイスマインを探すことでしょうか? しかし、同行してくださった方は、アイスマインはもろともしませんでした。
 この制圧IIですが、敵がいる場所とサンダーを撃つ位置さえ覚えれば簡単に回れるそうです。サンダーは9以上が望ましいとのこと。紅朱雀はランクF、フロリンダはランクEです。まだまだランクを上げないといけませんが、紅朱雀の場合、弓もあります。
 ところで、弓ですが、マグのランクを6で止めようか1まで上げようか考えています。というのも、5からはスプラッシュダメージが発生し、この特性がよくわからないと、かえってひどい目に遭うらしいので、現在考え中です。
 さて、制圧IIのボス戦にて、敵のライフドレインが発動したり、ホワイトゴーレムを召喚されたりしましたが、無事に撃破することができました。それにしても、サンダーをぶっ放しているのを見ていると、本当にサンダーを上げたくなってきます。

 この後は…。

neta_20090327 (1).JPG

 とにかく、迷子エルフを捜しまくりました。というのも、「紅朱雀のレベルがもうすぐ40」というところまで来ていたからです。
 ところで、この「空を飛んでいる」ときに、忘れていた何かを思い出したような、そんな感覚にとらわれました。そういう空の旅だったのです。
 ルペス砂漠とフィリアを5往復し、探険レベルは上げられましたが、あと少し…というところで、レベルは上がりませんでした。というわけで、再びロンガ通常へ。

neta_20090327 (2).JPG

 夕日が差し込んでいるロンガのロビーです。こういうところで、はっとさせられます。
 で、ロンガで無事にレベル40になりました。本当ならもっとレベルを上げたいですが、ここで転生です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

改造日和転生後はランクアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。