SSブログ

リベンジならず [マビノギ・ダンジョン]

 キネンシスでログインし、影ミッションをやった後、「サンドワームが出ている」という情報を得たので、紅朱雀に交代し、参戦してきました。
 ドロップアイテムは生地用麺棒と赤ポーション50でした。やはり、レアアイテムはそう簡単には出ません。…と、これだけならまだよかったですが、なにやら揉め事がありました。せっかく苦労して敵を倒しても、その後、あるいは、戦闘の最中に「揉める」ことになるのは悲しいです。

 さて、加齢ボーナスで加わったAPもあり、スキルウィンドウを確認してみたところ、なんと、レンジのランクアップが可能になっていました。というわけで…。

ame_20090207.JPG

 レンジ、ランク2到達です。
 ランク1まで、またAPを貯めないといけません。

 この後、迷子エルフを捜しに行きました。そして…。

ame_20090207 (1).JPG

 なんと、ジェンマレイヤードローブを来たエルフと遭遇。記念撮影です。
 で、この後は、また旦那さん(のメインキャラ)と共に、紫水晶の矢ダンジョンに行ってきました。

ame_20090207 (2).JPG

 道中、Huge Lucky Finishが! ちなみに、この後、旦那さんもHugeを出していました。

ame_20090207 (3).JPG

 ボス戦にて、敵が落としたのはブラッディハーブ(しかも1本だけ)でした…。ああ、結局マツESは…。
 この後…。

ame_20090207 (4).JPGame_20090207 (5).JPG

 けっこう長い間、いろいろと話していました。
 影ミッションの敵はほとんど火属性なので、氷属性をつけた装備があると有利に戦えるということ(ただし、例外がいるようです)、難易度の高い影ミッションは、ペットにヘビ…コーラルコブラかデザートコブラがいると楽に戦えるということなどを教えていただきました。
 コーラルコブラかデザートコブラ、どちらかを購入しようかと考えています。
 また、紅朱雀の髪型を、もしかしたら変えるかもしれない、ということを話しました。というのも、この髪型は気に入っているのですが、最近、エルフの女性NPCのほとんどがこの髪型だということに、なんだかなぁ…と思えてきたのです。プレイヤー側では、この髪型の人はあまり見かけませんが…。
 本当に髪型を変えるかどうかはわかりません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。