SSブログ

累積250達成 [マビノギ・日常]

 『マビノギ』歴は1年以上にもなりますが、いかんせん、転生のペースが遅かったこと、とにかくのんびりやっていたこともあり、累積レベルが上がるのは非常に遅い紅朱雀。
 しかし、昨日転生して、ようやく…。

neta_20090131.JPG

 累積250到達です。
 これで、紅朱雀は、ハードダンジョンに挑戦する権利を得ました。
 …しかし、「累積レベルだけが高くて腕がたいしたことがない」というようにはなりたくないです。
 マビノギは、累積レベルによって、挑戦できるダンジョンや影ミッションが変わってきますが、かといって、累積レベルが高ければいい…というものでもありません。累積レベル「だけ」自慢するようでは、「それじゃ、実際の腕はどうなんだ?」となったときに、実はたいしたことがなかった…となれば幻滅です。また、何より、マナーや秩序が守れないようであれば、累積レベルは高くても全く尊敬できません。むしろ、「関わりたくない」部類に入りますね。

 さて、転生したということは、また探険レベルも上げないといけません。
 ロンガ通常を回って探険レベルが2になった後、迷子エルフ捜索であっという間に5になりました。
 解除クエをこなした後に、ロンガの灯台クエを久しぶりにやりました。

neta_20090131 (1).JPG

 …埋まっていました。
 こんなときにこそ、冷たい風のLロッドの出番です。

neta_20090131 (2).JPG

 掘り出したらスケッチできます。
 その後、フィリアにて、旦那さん(のメインキャラ)と、メッセージで会話しました。
 私がギルドを移ったことと、それに関わることでした。向こうからしてみれば、「全くわけがわからない状況」だったのは確かです。だけど、昨日の話し合いで、ようやく、本当に和解できました。もう、あんなことには遭いたくないです。

 さて、会話の間、精霊放置をしていました。
 その精霊に、いらないアイテムや宝石をあげて…。

neta_20090131 (3).JPG

neta_20090131 (4).JPG

 ますます、精霊がパワーアップしました。
 Socも1つ上がり、精霊実体化にまた一歩近づきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。