SSブログ

いろいろあった [マビノギ・日常]

 まずは、久しぶりにキネンシスの話題を。
 最近、紅朱雀を「強化」(というほど大げさではないですが)するために、ほとんど紅朱雀しか動かしていませんでしたが、久しぶりに、キネンシスを動かしました。今まで、アイテム回収くらいしかやっていなかったもので。
 シャドウウォーリアを退治(初級)に挑戦です。…キネンシスは、中級はまだ受けられません。
 で、ここで痛感したのは、「近接の腕が明らかに落ちている」ということです。そう、紅朱雀は弓師のため、近接はほとんどやりません。やるとしてもボルトカウンターが主体です。で、キネンシスで近接…ですが、やはり、しばらくやっていないと、もう対処法がでたらめになってしまいます。
 それでもなんとか…。

neta_20090129.JPG

 ボス戦までたどり着けました。そして、こいつは、(よりによって)FBCで倒すという、わけのわからない展開になってしまいました。スマッシュから始まって、ディフェンスやカウンター、アタックなどにつなげればいいのですが、一度ボルトカウンターに走ってしまうと、どうしてもパターン化してしまいます。もっと幅広い戦法ができればいいのですが…。

 紅朱雀に交代した後は、防護壁の結晶を作ったり、ベースキャンプのヒーラーバイトを受けて祝福ポーションをもらったり、久しぶりに黒尻尾マングースを狩ったりしました。特に、黒マングース地帯は、影ミッションの影響でか、私の他には人を見かけませんでした。
 黒尻尾マングースのおかげで、レベルが1つ上がりました。本当はもっとレベルを上げたかったですが、予定変更。土曜日に転生です。とにかく、紅朱雀では、レンジを早く上げきってしまいたいです。APを食うスキルのため、早めに上げてしまいたいと思っています。レンジが上げられれば、FSも効果的になるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。