SSブログ

とにかくいろいろありました [マビノギ・日常]

 昨日は、とにかく盛りだくさんな日でした。
 まず、マスターから、あるものを預かっているという連絡を受けたのでたまり場へ。そして、その「あるもの」を受け取りました。この「あるもの」についてはまた後ほど。
 しばらく、たまり場にいた方々といろいろ話していました。

neta_20081203.JPG

 羽衣を着ている方がいたので、私も羽衣を装備しました。今となっては、私の羽衣は結婚式出席用の衣装です。
 その後、ケルラベースキャンプでヒーラーバイトをこなし(最近、いろいろなことのお礼で使ったために祝福ポーションが少なくなってきたのが原因です)、すっかり忘れていた「サンドワームの目」を探険クエストに使いました。
 すると、探険レベルが15になったので、フィリアに帰り、「サルの石像を探す」という、エルフの探険レベル15制限解除クエストをやりました。

neta_20081203 (1).JPG
neta_20081203 (2).JPG
neta_20081203 (3).JPG

 場所さえわかれば簡単ですが、「3匹のサルを探しているのに2匹のサルが見つかる」…といったこともしばしばあります。
 さて、サルの石像を探し終えた後、気になるLロッドの反応を調べることにしました。
 サルの石像を探すクエストをやっているときに、「Lロッドが4回鳴ったところで発掘を行っても何も出てこない」ということがあります。この場合は、少なくとも、サルの石像ではないです。しかし、実際には何なのか気になるところなので、サルの石像を探し終えた後に、その反応も調べます。
 Lロッドで発掘することができないのなら、冷たい風のLロッドの出番です。これを使ってランドメーカーで砂を掘り下げると、その反応が何なのかわかります。
 で、今回は迷子エルフでした。

neta_20081203 (4).JPG

 当然ながら、送迎も行います。
 サルのクエストと迷子エルフ送迎、両方の報酬をゲットです。

 さて、ここで、最初に取り上げた「あるもの」のことを。
 「あるもの」とはこれのことです。

neta_20081203 (5).JPG

 そう、メイド服です。
 先日、私がメイド服をお借りしたときに「欲しくなった」と言ったことから始まったことでしたが、見事に手に入れました。元々、私が「欲しくなった」と無理を言ったことが原因なのですが、作ってくださった方にも協力してくださった方にも感謝しています。ありがとうございます。

neta_20081203 (6).JPG

 紡織の材料集めに行ったら、こんなことが起こっていました。
 羊が全く動かないため、羊毛刈り放題です。…ちなみに、他の家畜も全く動いていませんでした。一体何があったのか…?

 その後、紡織を行っているときに、マナシールド習得クエストの協力者を募集する呼びかけがあったので、コール村に飛びました。
 クエスト協力後、安い革をたくさんいただきました。ありがとうございます。
 コール村でも紡織はできるので、やっていたところ、他のギルメンの方が来たので、しばらく話していました。

neta_20081203 (7).JPG

 とにかく、いろいろとあった日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫あり?暇人の集い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。