SSブログ

集中して生産? [マビノギ・日常]

 月曜日は生産の日です。
 休日と重なったので、昼間と夜と、2回に分けて生産をやりました。
 まずは昼間。

seisan_20081124.JPG

 紡織をやったり…。

seisan_20081124 (1).JPG

 料理をやったりしていました。
 紡織ですが、今回、初めて、ピルアスさんの旅館バイトをやってみました。1回目は、なんと、安い革紐を作るバイトでした。これは紡織の修練になります。というわけで、バイトに必要な安い革紐を作って提出した後は、余った材料で紡織の修練を埋めました。
 2回目に引き受けたときは、組紐の製作でした。これは修練にはならないのですが、せっかくなので引き受けました。成功率が50%を切っていたので、あまり自信はなかったのですが、ストレートで成功し、材料が余りました。銀行枠に入れておけば、後々の修練に使えるということなので、ここはその方法を取ることにしました。

 さて、夜になり、再びログイン。
 しばらくして、とあることを知らされました。
 実は、ギルメンの方々で、ルンダハードツアー(ルンダ下級、ルンダ上級、セイレーンの3箇所のハードダンジョン)に行ってきた方々がいたのです。私はまだまだ累積レベルが足りなくてハードには行けませんが、行くことができても、これはまねできませんね…。その方々の中に、「インプ」のESを手に入れた方がいました。しかし、誰も使わないらしく、それなら、サブで重鎧を使おうかと考えている私に譲るか、ということになったそうです。ESをダメにするのももったいないので、ありがたくいただくことにしました。
 さらに、レミニア星月の鎧を製作したところ、保護3がついたという方がいたので、その方が製作した鎧にESを貼っていただきました。そのうえ、「勝利」素材もあるというので、これもはがしてもらい、なんと、こんな鎧が出来上がりました。

seisan_20081124 (2).JPG

 ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

seisan_20081124 (3).JPG

 その後、しばらくいろいろ話していました。
 紅朱雀なりの戦術についてや、のんびり進めるのもいいということなどなど…。
 それから、毎週恒例のハーブ抜き大会もやりました。

seisan_20081124 (4).JPG

 やはり、これをやらないと気が済みません。
 マナエリや楽器演奏を提供していただきました。ありがとうございました。

seisan_20081124 (5).JPG

 その後は、各自で生産をやったり、いろいろ話したりしていました。

 ところで…。

seisan_20081124 (6).JPG

 メイド服を着てみないかと誘われたので、お借りしました。
 …そして、実際に来てみると、やはり欲しくなってしまいました。
 貸していただいた方が、メイド服を作れる方(実は裁縫品です)に聞いてくださったところ、材料を集めてくれれば作っていただけるとのことでした。
 というわけで、紅朱雀は、紡織の修練も兼ねて、メイド服の材料を集めることになりました。
 ますます紡織に気合が入ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。