SSブログ

これぞシーソーゲーム [マビノギ・イベント]

 昨日より、「ジャンプジャンプ」イベントが開催されています。…私は勝手に「シーソーイベント」と呼んでいますが。
 このイベント、シーソーを使ってより高くジャンプする…というもので、10メートル以上ジャンプができれば、「福袋。」というアイテムがもらえます。これを開けると、運がよければレアなアイテムがもらえる…というものです。
 早速、雑貨屋でシーソーを購入し、たまり場にいた方と挑戦です(シーソーは二人いないと意味がありません)。

game_20081113.JPG

 シーソーを組み立ててみたところ、これだけ大きかったです。

game_20081113 (1).JPG

 何度か挑戦しましたが、なかなかコツがつかめませんでした。
 しばらくして、ギルメンの方々が次々とたまり場に集結しました。そして、跳ぶときのコツを教えていただき、何度もチャレンジしました。

 その後、たまり場が混んできたので、ダンバートンの北側にあるジャガイモ畑で挑戦。
 で、「福袋。」ですが、10メートル以上跳べば必ずもらえるわけではありません。どうやら、配布される個数が決まっているようです。1時間ごとに区切られているとか…。また、もらえるのは片一方の人だけのようです。

game_20081113 (2).JPG

 ジャガイモ畑での挑戦何回目かでようやくもらえました。

game_20081113 (3).JPG

 「福袋。」を持ってきてくれるのは、雑炊イベントで見たフクロウでした。
 ちなみに、この中身はトークハンタースーツでした。
 また、一緒に跳んでくださった方は、3つの福袋を出したのですが、うち1つの中身が、ツートンビジュードレスでした。女性用の服なのですが、その方は男性キャラだったので、使い道がない…ということで、私がいただきました。

game_20081113 (4).JPG

 さすがに何回もやって疲れた…ということで、たまり場にいた方々と、いろいろと話していました。

 ところで、ツートンビジュードレスですが、実は年齢制限があります。これは惜しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。