SSブログ

生産でいこう [マビノギ・日常]

 月曜日は生産の日。当然ながら、紅朱雀は生産に走ります。
 ログインして、ナオさんから誕生日プレゼントをもらってからエリンへ。たまり場には、すでに何人かの人たちがいました。どうやらパーティを組んでいるらしいということがわかりました。というのも、魔法音楽の効果エフェクトがかかっていたからです。
 パーティの人数を確認したところ、すでにフルメンバー(8人)になっているとのことでした。しかし、お一方、人数合わせ(パーティボーナスは、人数が多いほうが多くつくようになっています)のために入っているだけであって、生産をやっているわけではないということだったので、代わりに入れてもらいました。ありがとうございます。

 というわけで、まずは紡織です。先日自力調達して手に入れた安い革、いただいた安い革で、安い革紐を作りました。

seisan_20081110.JPG

 月曜日のPTボーナス効果はものすごいです。安い革紐の成功率が99%! このおかげで、かなり紡織の修練が進みました。

seisan_20081110 (1).JPG

 その後はポーション調合です。
 ところで、今回、調合のPTボーナスについて教えていただきました。調合のPTボーナスは、「メンバーのランクによって、成功率が上昇する」のですが、英字ランクのメンバー一人につき1%、数字ランクのメンバー一人につき2%上昇するそうです。そして、ランク1のメンバーがいると、5%上昇するといいます。やはり、ランク1は特別なんですね。…つまり、調合スキルを持っていない人のぶんは上昇しないということです。

seisan_20081110 (2).JPG

 その後にハーブ抜き大会が行われました。
 ハーブ抜き大会の後には、抜いたぶんで調合をやりました。
 実に有意義な月曜日でした。

 ちなみに、生産者の敵である赤ドラですが、昨日は午後6時台に出たようです。私が生産をやるときに出なくてよかったと思いました。
 あと、以前、赤ドラやデザドラが1日に2回出ることがありましたが、あれは、なんとバグだったようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。