SSブログ

ゴーレム退治は大変だ [マビノギ・キネンシス]

 火曜日はダンジョン探索の日です。
 そして、先日、キネンシス宛にゴーレム退治のクエストが来ました。というわけで、思い切ってキア通常へ。

 道中はたいしたことがなかった…と言うと嘘になります。キネンシスは、道中でもまだまだ苦労するほうです。クレイモアと扇を使い分け…といけばよかったのですが、実際のところは、クレイモアをただただ振り回し、時々、扇と盾でディフェンスアタックを使う…ということになっていました。

kia_20081007.JPG

 道中、こんなことがありました。
 お金は拾いましたが、キア中1の通行証は無視です…。ちなみに、Lucky Finishが多めでした。Hugeが出たのは、この1回だけですが。

kia_20081007 (1).JPG

 こんな組み合わせで、ハーブが生えていました。金は抜きたいですが、キネンシスでは抜けません…。

 途中、ミルのランクがAに上がりました。だから何なんだ、と言われればそれまでですが。

kia_20081007 (2).JPG

 よりによって、ボスはスイッチ部屋でした。今回、キネンシスは、「一発開錠」が少なかったです(1回だけあったか、それとも全くなかったか)。ここでも、「三度目の正直」で開きました。

 で、結局、ゴーレムを倒せたかというと…。
 倒せたことは倒せました。しかし、2回やられました。今回は位置ずれにも泣かされました…。
 倒したことは倒したので、クエストはクリアです。…しかし、まだまだ、ゴーレム相手に修行をしないといけません。

 さて、ダンジョンクリアの褒賞宝箱において、「鋭い」と「ブラッド」のエンチャがついている太い木の棒を手に入れました。ブラッドということは、マツの下地になります。というわけで、紅朱雀に交代。

 紅朱雀はダンバートンからのスタートです。マヌスさんのバイトを受けてこなした後、偶然にも、先日フィアード中4にご一緒した方々とお会いしたので、いろいろと話し、その後、アランウェン先生に、「荒い盗賊レザロン」に5段階目の改造を入れてもらい、それから、エンチャスキルのランクが高い方に、エンチャの貼り替えをお願いしました。
 しかし、キネンシスが手に入れた太い木の棒からはがれたのは「鋭い」のみ…。すると、同じくエンチャの貼り替え希望の方が、ブラッドつきの太い木の棒を提供してくださいました。また、はがすときに必要なハーブも提供してくださいました。ありがとうございます。
 ですが、2回目も、ブラッドははがれませんでした。ところが、フォックスがはがれたので、これはこれでよかったです。すると、なんと、ブラッドつきの太い木の棒がもう1本あったらしく、それも提供していただけました。
 三度目の正直…。今度は成功です。しかも、3回目に使った太い木の棒も両面エンチャで、2つともはがせました。ちなみに、「フォックス」と「ブラッド」でした。
 フォックスのESも使っていいと許可をいただいたので、ブラッドをボーンマリンアーマーに、フォックスをボーンマリンガントレットに貼ってもらいました。
 素材を提供してくださった方には、使わなかったフォックスESの他、最初に抜けた「鋭い」のES、そして、月曜日に作っているポーション類をお礼に渡しました。
 エンチャ師の方にも、素材提供者の方にもお世話になりました。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

こぶ

一匹はぐれているようなのに対して突進で塊へ押し込み→モアに持ち替え→巻き込み1打→ミル とやると上級者っぽくて気分いいですよ!
by こぶ (2008-10-09 10:53) 

elice

>こぶさん
情報ありがとうございます。
まだまだ、両手剣の扱いには慣れが必要ですが、その戦法をうまく使えるようになりたいです。キア初級での修行は、まだまだ必要なようです。
by elice (2008-10-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じっくり生産ジャスティス昇格! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。