SSブログ

大きな動き [マビノギ・その他]

 昨日は、紅朱雀にもキネンシスにも、大きな動きがありました。

 まずはキネンシス。
 前回、黒ダイアウルフとベアウルフを倒したキネンシスは、次の標的「オーガ」を倒しに行きました。
 …ところが、オーガがどこにいるのかわかりません。というわけで、ギルドチャットで訊いてみました。すると、ガイレフに出現すること、もっと言うと、フィアードダンジョンの近くに出現することがわかりました。
 というわけで、教えられた場所へ。
 すると、周囲が明るくなる頃、大男と言える存在が見えました。そいつこそがオーガです。
 そのときはサラブレッドのシラオキに乗っていましたが、降りて戦うことに(当たり前だ)。
 FBを5回詠唱し、オーガにぶつけました。戦闘開始です。
 最初、シラオキにも協力してもらって倒す…という予定でしたが、なんと、シラオキがやられてしまいました…。しかし、このまま、別のペットを呼び出していては、こちらもやられてしまいます。というわけで、FBCをやることに。
 うまくいった…と思ったら、技がうまく発動せず、1回やられてしまいました…。しかし、ナオさんに助けてもらい、再び挑戦です。
 そのとき、ギルメンの方が通りかかり、こちらを援護してくださいました。その援護もあり、FBCが決められなくても、カウンターを発動されて撃退、ということに成功し、見事オーガを倒しました。「オーガを倒した」タイトルもゲットです。
 助けてくださった方は、シラオキも復活させてくださいました。ありがとうございます。

 その後は、ダンバートンに戻り、クリステルさんの話を聞き、「黒魔族通行証」をゲットしました。この通行証があれば、サーオィンに…つまり、土曜日に、バリダンジョンから「あの世」に行けるのです。
 この後、たまり場にいた方々と少し話してから、クリステルさんのバイトをやりました。

 それから、紅朱雀に交代。
 こちらは、とにかく製錬の材料集めと製錬です。
 まずはフィリアの東側で鉱物採取を行い、キラキラが消えたら魚の模様の近くまで行きました。
 魚の模様の近くでは、「口笛岩」を探しているらしき人たちがいました。そういえば、探険クエスト等で、「口笛岩」を探して和音あわせをするというものがあります。
 とにかく材料を集めて、再びフィリアへ。
 そして、集めたもので製錬を行い…。

seiren_6.JPG

 ついに、ランク6突破可能となりました。
 そう、ランク5突入です。
 ランク5からは、「板」が作れるようになります。ランク5は鉄板が作れるようになります。
 ところが、この鉄板、使い道がほとんどないとか…。欲しがる人はほとんどいないそうです。そんな中、仲間のミミックの銅像作りに利用したいという方がいたので、鉄板をお譲りしました。
 それにしても、インゴットは重宝されるのに、鉄板になったら全く重宝されなくなるとは、かなり皮肉なものです。ギルドチャット内では、鉄板の使い道について考える…というような動きもありました。

 メインストリームが佳境に入ったキネンシスと、相変わらず地味な活動の紅朱雀。両極端な二人は、これからどうなっていくでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。