SSブログ

気球の旅は優雅にいかない [マビノギ・日常]

 昨日は、ログイン早々、気球の旅に誘われました。
 ザルディン地域の気球の旅は、バトルがつきものです。…そして、気球に乗る皆さんは、どうやら、このバトルが目当てで挑戦したようです。
 どうも、私は気球にて敵に攻撃するのがうまくいきません。他の方々は、弓や魔法をうまく敵に当てているのに、私は、Ctrlキーを駆使しても、射程外の敵に照準が合わさったり、やっと照準が合ったと思ったら、他の方が倒していたり…と、いいところはまるでなしです。結局、回復にまわりました。
 2回ほどの戦闘後、パーティの入れ替えがありました。私は、2回目の戦闘の後に抜けようと考えていたのですが、機会を逸してしまい、3回目の戦闘に加わりました。…このときに、ギルメンの方以外のメンバーが2名いました。
 3回目の戦闘は、少人数だったため、余計に敵のターゲットをもらいやすくなってしまいました。ナオさんの助け(ナオサポ)も使い切り、他の方に助けてもらったり、「その場で復活」を選んでかなりのペナルティを課せられてしまったり…と、これ以上戦っても、一緒にいる方々に迷惑がかかるだけだし、ペナルティも大きくなる一方だったので、途中でパーティから外れました……。
 パーティで気球に乗って、敵と戦った場合、「星」がもらえます。この星が貯まると、所定の場所でアイテムやお金、探険経験値と交換してもらえます。
 今回のプレイで、探険レベルが1上がりました。また、バトル中にレベルが1上がりました。

 地上に戻った私は、ザルディン地域のマナトンネルを新しく1つ記録し、その後、フィリアに戻りました。
 それからは自主トレ(?)です。

mabinogi_2008_04_20_001.jpg

 ロンガ砂漠遺跡(通常)のボス・遺跡守護者を倒したところです。エメラルドの矢をゲットしました。…ちなみに、1回負けました。未だに、この遺跡守護者には負けることがあります。

mabinogi_2008_04_20_003.jpg

 ココラビットローブの現在の耐久が下がってきたので、センマイ平原に現れるフレッタさんに直してもらおうとしましたが、見つかりませんでした…。見つかったのは、フレッタさんの飼い犬のラブです。
 結局、ココラビットローブはシャイアのリュールに預かってもらい、転生前まで愛用していたジェンマレイヤードローブを着ることにしました。

 ところで…。

ローブの下

 現在、ローブの下はこんな装備です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。