SSブログ

「彼らのやり方」初級タイムアタック? [マビノギ・影ミッション]

 一昨日、「今日のミッション」に指定されたのは、タラが「パルホロンの幽霊」、タルティーンが「シャドウウィザードを退治」でした。これまた、ソロではきついものです。
 ところが、ログインしたときに、ちょうど、いつもお世話になっている方とその友人の皆さんが、シャドウウィザードを退治のPTを組んでいるところでした。空きがあるか聞いたところ、こちらはまだ大丈夫ということだったので混ぜてもらい、スタンプをゲットすることができました。ありがとうございました。

 さて、昨日ですが、「今日のミッション」に指定されたのは、タラ側が「彼らのやり方」、タルティーン側が「タルティーン制圧戦1」でした。これは……。
 制圧は、紅朱雀では(他のキャラでも)難しいので、これは「彼らのやり方」(初級)に行くしかない、と思いました。ただし、紅朱雀は、初級でもクリアできるか怪しいです。
 今回はナックル装備で挑みましたが、ミルの範囲がかなり狭いので、これはこれで戦いにくかったです。道中はラットマンのティターンや、サンダードラゴンのミアソフの力を借りて進みました(ミルを一緒にやってもらいました)。
 ボス戦はミアソフと共闘しました。当然ながら、ボス戦では変身しています。その結果…。

こんなタイム…

 ……これだけかかりました。
 で、今回のミッションは、キネンシスとムーティエでもクリアできそうだったので、この二人でもやってみました。

10分足らず

 キネンシスがやれば、10分足らずで終わります。これが、「弓特化」なのか「近接特化」なのかの違いですね。紅朱雀は近接はさっぱりです。

 さて、ムーティエですが…。

おや?

 道中でこれを手に入れました。

タイムはこれ

 クリアタイムはこれです。キネンシスよりは時間がかかりましたが、紅朱雀ほどはかかりません。
 …いちばん累積が高い紅朱雀ですが、この「彼らのやり方」は初級でも大苦戦です。

 ところで、このミッションですが、道中で緑・青・赤の玉が手に入ります。魔法の粉の材料にもなりますが、タラのムーンゲート付近にいるハトに青の玉をあげたところ…。

!?

 これがもらえました。これを狙って、ハトやシマアオジに各種色玉をあげるのもいいかもしれない…と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もビンゴ一列ビンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。