SSブログ

今後のアップデートにて [マビノギ・その他]

 ここしばらく、頭痛のためにインできない日が続いていました。
 昨日はなんとかログインし、調合を進めました。あと解毒薬の修練が8回…というところで、材料の解毒草が尽きるという悔しい事態になりました。

 さて、これまた昨日のことですが、『マビノギ』の今後のアップデートについてまとめられた記事を目にしました。
 それによると、次のアップデートは今週木曜日、6月23日ということです。G14S3が実装され、新たなる物語「ゴルバン」がプレイできるといいます。
 記事によると、誰も知らないシェイクスピアの戯曲、という設定らしいですが…。どうやら、G14をクリアしていないとプレイできないようです。となると、またムーティエの出番となりそうです。
 記事内の写真を見る限り、フィアードかコイルに行くことになりそうですが…。実際のところはどうなのか、プレイしてみないとわかりませんね。

 他に、新たなる演劇ミッションが追加されることがわかりました。クリア報酬は新たなるエンチャで、シリンダー用とランス用があるそうです。他の方からの情報でわかりましたが、シリンダー用のエンチャは、正確に言うと「タワシ(タワーシリンダー)用」だそうです。

 さらに、その後のアップデートのこともわかりました。
 G14S4にて、なんと、ウルラ大陸に新たなる街が登場するといいます。ダンバートンの近くにあるという「カブ港」です。…となると、気になるのは「封印石」ですが…。
 カブ港は、G15へとつながる重要な地点となるようです。
 また、やり込み要素の高いシステムも実装されるとか。料理、釣り、野生動物調教に関するものだそうです。

 そして、G15の情報も明らかになりました。
 今度のシェイクスピア作品は、なんと喜劇『ベニスの商人』だということです。“エイヴォンの4つの柱”は全て悲劇ではないかと思っていましたが、見事に覆されました。
 また、舞台はエイヴォンではなく、ベルバスト島という、ウルラ大陸とイリア大陸の中間に位置する島だということもわかりました。人間と魔族が仲良く暮らしている島だそうです。
 このベルバスト島にて、「貿易」をすることができるということもわかりました。貿易をやって経験値をもらうことができるらしいです。

 となると、G16で使われるシェイクスピア作品は何なのか? 今から気になっています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。