SSブログ

真の敵は…… [マビノギ・影ミッション]

 昨日は、王城パーティの後、影ミッションの「今日のミッション」に行きました。

 まずは、タルティーンの「今日のミッション」に指定された「生贄」です。
 これは、(攻撃を外したせいで1回戦闘不能になったものの)難なくクリアできました。
 ちなみに、行った人全員が結晶を引き当てました。

ミッションコンプリート

 この後、タラの「今日のミッション」に指定された「ポウォールの襲撃」へ。こちらは、エリート通行証を持っている方がいたので、新たに一人加わり、エリートに行きました。

集合

 そして、苦戦を強いられました。最初のホールで、シャドウウィザードたちに翻弄されましたが、それ以降の部屋でも、けっこう苦労して戦いました。
 これで間に合うかどうか…という展開になってしまい(このミッションには時間制限があります。…生贄も時間制限ありですが、うまく戦えばあっさり終わるミッションになっています。ポウォールの襲撃は、攻略しなければならない部屋が多いため、てこずっていると時間切れになってしまいます)、やれるだけやってみよう、ということになりました。
 それから、ついに“真の敵”が現れました。……MOBサーバの不調です。時間制限のあるミッションで「敵が現れない」ということになってしまうと、そのぶん、時間をロスしてしまいます。ただでさえ、時間制限に間に合うかどうかわからないミッションなのに、「敵が出てこない」状態になってしまったら、それこそ絶望的です。
 そんなことが2回も(!)起こりましたが、なんとかボスルームへ。

 ……結果は、「あと1分あれば」ということになりました。そう、時間切れです…。ボス1匹だけ倒すことができませんでした……。あの「MOB鯖死亡」がなければクリアできていました。あと少しだったので、ものすごく悔しいです。

 ちなみに、古書は4箇所で発見できました。が、実際に手にとって見ると、同じものが2つずつ。つまり、実際にゲットできたのは2つということです。完成を目指す古書2つと、とりあえずアルジェラさんに持っていく古書2つですね。

 この後、同行した方一人と別れ、温泉に行きました。

温泉にて

 余っていたレモンや調味料をサルにあげたところ、細い糸などがもらえました。
 えびチャーハンさえ作れれば……と思わずにはいられませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G14はどうなった?ついに実装、G14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。