SSブログ

使節団のプレゼント [マビノギ・イベント]

 さて、『マビノギ』C4導入記念イベント開催中…ということで、せっかくなので、韓国、中国、アメリカから来た使節団からプレゼントをもらいました。ちなみに、もらったのはムーティエです。

中国韓国アメリカ

 国ごとに、箱の上についているマスコットが違います。

 さて、このうちのどれかを開けたら、これが出てきました。

トリニティサークレット

 私にとっては見慣れない装備品です。

説明

 説明はこのとおり。セット効果のあるアイテムです。カリス服・カリス靴とあわせれば、マナ消費減少効果が得られます。

 さて、ムーティエは、木工スキルを身につけました。Strを少しでも補填したかったからです。

修練

 修練の様子です。ここで薪が作れますが、たまに特殊な薪が作れます。それが、後に弓を作るのに必要になってくる…ようです。

 この後、エンデリオンさんから聖堂ボランティアを受け、その跡にキア初級へ。
 道中でネズミが出てきたので、これをやりました。

幻惑の演奏

 G13進行中に覚えられる「幻惑の演奏」です。これの「練習」ランクの修練は、「ネズミを幻惑する」ことなので、使ってみました。
 見事に幻惑できましたが、幻惑が解けた後、袋叩きになりました…。

ハーブ抜き

 たとえインベがきつくなろうとも、ハーブ抜きはやります。青は貴重です。

 そして、報酬で「ブラッド」のESを手に入れました。…ここは報酬で必ずESが出ることをすっかり忘れていました。
 腐らせるのももったいなかったので、自力で貼り付けることにしました。が、1回目はなんと大失敗…。2回目で成功しました。

貼り付け成功

 ムーティエ愛用の服につけました。耐久は少なくなりましたが、まだ11あるのでかまいません。
 それにしても、私はエンチャとは相性が悪いようです…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキルとその他ダンジョン日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。