SSブログ

新たなる敵 [アイルー村(G含む)]

 クエスト「凶暴な飛竜」…ティガレックスからアイテムをゲットするものですが、どうにかクリアできました。
 道中にいる敵やアイテムを極力無視し、とにかく、ティガレックスの足音が聞こえたら「もぐる」を指示し、通り過ぎたら先へ進むようにしました。それでも、仲間たちが地上へ顔を出すときに、ちょうどティガレックスが到達する、ということも何度かありました。
 それでも、今回はゴール直前の岩場までたどり着くことができ、そこで、ティガレックスが来るまで「もぐる」を指示し、とにかく、ティガレックスが岩にぶつかって気絶するのを待ちました。そして、気絶した後、アイテムを採取しました。
 これで、今のところ、受けられるクエストは完全制覇しました。…そうそう、ダウンロードしたクエストもクリアしました。こちらは、指定された敵をとにかく倒しまくるクエストだったので、最強メンバーをぶつけてクリアです。

 で、「新たなる敵」ですが、それは「資源不足」です。
 これまで、釣りの餌はたくさんあったのですが、とうとう、これも少なくなってきました。
 それぞれの施設で使う資源は、毎日、採取ポイントを回って集めています。そして、自分で生産施設を回り、釣りをしたり、畑で収穫をしたりして、そこで出る資源を集めているのですが、各生産施設で出る資源が、思うように出ないという状態です。狙って釣ることができる「採掘の油」も、魚があまりいない釣りポイントでゲットしようとしていますが、なぜか魚が引っかかってしまい、採掘の油が思ったように釣れない状態です。
 まだ仲間になっていないアイルーたちは、キングトリュフが必要だったり(畑)、まんまるたまごが必要だったり(牧場)…と、どうしても生産資源が必要です。
 ちなみに、まんまるたまごは、これまで1つしか手に入れたことがありません…。採取運が高い日に狙っているのですが、まったくでないので、かなりの苦戦を強いられています。
 キングトリュフも、これまで一度も見たことがないので、この先、資源不足との戦いがいっそう激しくなりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ティガレックス芸能界★No.1アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。