SSブログ

フィーバー [マビノギ・影ミッション]

 影ミッション・シャドウウォーリア退治(高級)に行った紅朱雀。目的はレベル上げです。
 ここでは、結局レベルは上がりませんでしたが…。

FSランク8

 道中にて、FSのランクが8になりました。ちなみに、すでにかなりAPを食っています…。

 さて、ちょうど木曜日だったこともあり、挑発の募集をしました。あの防護壁を使えば、熟練が早く貯まるという話があったからです。
 人数が揃い、挑発(高級)へ。
 ここで、レベルが1つ上がりました。

フィーバー状態

 マビ歴の割には累積レベルが低い私ですが、この状態をスクリーンショットに収めることができてよかったです。累積777…というフィーバー状態です。
 ところで、レベルが上がったことにより、もう1つのある出来事がありましたが、それは後述します。

 この挑発(高級)にて、最初の山場はグランビル戦です。今回、こいつらとの戦いが長期化(というと大げさですが、かなり時間がかかりました)しました。
 次の山場は、一人ずつ戦うところです。私は、今回はリーダーだったのでクラッグカウとの戦いでしたが、ここで2回やられました…。援護があったからよかったものです。
 ちなみに、弓エルフだと援護ができない…と思っていましたが、FBLの結晶があると話が変わってきます。今回は、影ミッションで貯まったFBLの結晶が役立ちました。本家の魔法に比べると威力が落ちる、クリティカルが乗らない…といった欠点はあるものの、「援護ができる」というのが大きいです。こんな使い道があったということを実感しました。

 さて、あとは熟練上げ…ということで、同行した方々と別れました。
 そして…。

自動戦闘

 自動戦闘にして、とにかくレンジ…とやっていましたが、しばらくして、あることに気づきました。
 熟練が全く上がっていないのです。…どうやら、防護壁が「とても弱い」敵扱いになってしまったらしく、意味がなくなってしまいました…。ちなみに、困難+害をつけてもダメでした。
 ものすごく気が抜けた状態で、影ミッション中に拾った木刀を見ました。すると…。

!?

 なんと、こんなエンチャがついていました。
 ちなみに、これで防護壁を攻撃しても、やはり熟練は貯まりませんでした。

 ところで、「レベルが上がったこと」によるもう1つの出来事は…。

パーフェクトトレーニング達成

 ヒューリーランク1のパーフェクトトレーニング達成です。…パーフェクトを出したらどうなるのかと思ってポイントを貯めていましたが、特に何も起こりませんでした。
 ポイントが貯まったままだともったいないので…。

シャープネス4
マインドC

 シャープネスとマインドのランクを1つずつ上げました。早いところシャープネスを極めたいですが、マインドも上げたいのは確かです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。