SSブログ

ソードアート・オンラインイベント [マビノギ・イベント]

 間髪いれずに次のイベントです。アニメ『ソードアート・オンライン』とのタイアップ企画です。

ログインボーナス

 イベント期間中は、ログインするとこれがもらえます。
 さらに、クエストも来ていました。

その1
その2

 2つです。どうやら、会場はダンバートンのようなのでダンバートンへ。
 まずは、ネリスさんの近くにいる女性の話を聞きました。

この人

 この女性の話によると、あるアイテムを集めて欲しいということです。というわけで、早速ミッションへ。

!?

 いきなり白きドラゴン・ラングヒリスに遭遇してびびりましたが、このミッションは、ラングヒリスを倒すというものではありません。

倒すのはこっち

 このミッションは、定期的に雪原略奪者たちが沸くので、そいつらを倒しながら…。

特殊なインゴット

 たまに地面に落ちてくるこのアイテムを集めるというものです。30個ぐらい集まるとクリアです。
 …実は、私は、最初は雪原略奪者たちがこれを落とすものだとばかり思っていました…。ラングヒリスがたまに落としてくるんですね。

 クリアすると…。

タイトル

 初回のみ二次タイトルがもらえます。

報酬

 報酬はこの箱です。開けてみたところ…。

限定アイテムらしい

 これが出てきました。この箱の中身、やはり何種類かあるようです。

 さて、もう1つのクエストへ。これまた、起点はダンバートンです。

この女性

 こちらの女性と話すとクエストが進行します。会話の途中でムービーとなりました。

謎の人物
対峙
挑戦

 いきなり謎の人物が現れ、「作ったダンジョンをクリアしろ」と言われました。
 どうやら、ミレシアンが謎の眠りについているようです。広がりを阻止したければ、この謎の人物(の集団)が作った4つの特殊なダンジョンをクリアしないといけないようです。

次の指令
こちらも指令

 新たなクエストが2つ来ました。この2つは…。

説明係

 こちらの赤いローブの人に話を聞くだけでクリアとなりました。

 さて、いよいよダンジョン攻略です。今回のイベントの会場となっているのは、アルビ、マス、フィアード、ペッカの4箇所です。各ダンジョンの近く、あるいはロビーに係員(?)のNPCがいるので、そのNPCから通行証をもらって、専用ダンジョンに入ります。

マス

 まずは、ダンバートンに近いということで、マスダンジョンへ行きました。もらえたのはこの通行証です。
 さて、ダンジョンの中身はというと…。

え? もう終わり?

 出てくる敵は、マス通常と変わりありませんでした。…が、いきなりポイズンコボルトが出てきました。
 で、見ての通り、部屋数は少なかったです。

ボス

 ボスも変わりませんでした。

報酬

 報酬は特殊なものが出ます。このうち、コンボカードの欠片は、組み合わせて自分好みのコンボカードを作るのに使います。出やすいスキルは、ダンジョンによって変わっているようです。
 そして、地図の切れ端を係員(?)NPCに渡すと…。

交換

 これと交換してもらえます。これを集めて、限定アイテムと交換するというわけです。

 マスを3周した後、フィアードにも足を運びました。

フィアードのロビーにて

 フィアードはロビーにNPCがいました。

通行証

 通行証はこのとおり。
 さて、フィアードも、部屋数が少なく、出て来る敵は通常と同じですが…。

一部屋目で

 まさか、1部屋目でゴルゴンが出てくるとは…。

取り巻き
ボス

 やはり、ボス戦も通常と同じです。

報酬

 報酬はこのとおり。やはり、地図の切れ端はクーポンと交換してもらいました。

ダンバートンの一角

 ダンバートンのある場所に、クーポンとアイテムを交換してくれるNPCがいます。かなりの数のクーポンを集めないといけないアイテムもありますが、まずは、記念に1つだけもらいました。

記念アイテム

 使うことのできるアイテムですが、これは記念にとっておこうと思っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

粘った結果2つのクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。