SSブログ

真夏のコンヌース [マビノギ・イベント]

 昨日(8月1日)より、じゃんけんイベントに変わる新たなイベントが始まりました。…ちなみに、じゃんけんイベントは、結局、タイトル1つだけ獲得です。

 ログインすると、インベにこれらが入っていました。

砂の塊
羽根

 砂の塊は3つ手に入っていました。
 まずは羽根を使い、イベント会場へ。

イベント会場

 ロンガ砂漠南のマナトンネル付近フィリアから東に行ったところにある鉱物採取ができる海岸、そここそ、今回のイベントの会場です。

クエスト

 会場に着いてからクエストを確認しました。キャラバン・ジョーさんに話しかければクリアです。

今回の衣装

 キャラバン・ジョーさん、また衣装が変わっていました。
 まずは話しかけて、クエスト完了です。今回のイベントの概要を説明されました。
 もう1回話しかけると、いよいよ、今回のイベントの要となるアイテムを選ぶことになります。
 今回のイベントは、ずばり、「砂の像を作る」というものです。砂の像は3種類。どれを作るかはプレイヤー次第です。今回は、3種類ある像のうち、いちばん最初に紹介されたものを作ることにしました。

最初に紹介された

 これが最初に紹介されたものです。

人魚姫

 人魚姫の像ですね。
 インベに入った状態だと、完成したグラフィックになっていますが、実際に使ってみると…。

未完成

 当然ながら、未完成の状態です。これを、砂の塊を使って、少しずつ完成度を上げていきます。
 砂の塊は、ログイン直後に3つもらえますが、以降、30分ごとに1つずつもらえるようです。

追加分

 つまり、いつかの雪だるまイベントやキノコイベントと似たようなものということです。…ただし、今回は、砂の像を使える場所が限られています。イベント会場のみで使えるというわけです。
 普段は静かな海岸が、イベント期間中は賑わっていますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冥帝のワイバーン少し進んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。