SSブログ

イベントの中で [マビノギ・イベント]

 ここ最近、『マビノギ』のプレイ時間が短いことが続きました。
 というのも、先日夏風邪を引いてしまったこと、さらに、『逆転裁判5』の発売があり、それをプレイしていたことが影響しています。

 さて、そんな中、『マビノギ』内で何があったかというと…。

ようやくランク1

 紅朱雀のコンヌースナチュラルシールドのランクが1になりました。あとは、コンヌースマナリフレクターを1にすれば、(もはや使う機会がなくなっている)EMMのランクを上げることになります。

箒

 今では移動手段に使う機会がほとんどなくなった箒。リリース当初は、ほとんどの方が箒を移動手段に使っていました。
 この箒は期間限定ペットですが(それにしても、箒が「ペット」で、さらに、この箒が空腹状態になってものを食べるというのも…)、通常ペットとして販売されている2種類の箒もまた、もうすぐ販売終了してしまいます。そればかりでなく、ほとんどのペットが販売終了となってしまいます。

これは…

 出欠チェックイベントの景品のひとつです。ちなみに、使用期限がありました。…私は、これは使わない主義です。やはり、今まで自分がやってきたことを否定される感じが否めないので。

便利アイテム

 そして、これも出欠チェックイベントの景品のひとつです。これは早速使わせていただきました。それに関しては後述します。

じゃんけんタイトル

 じゃんけんイベントの一環でもらったタイトルです。とにかく、じゃんけんに通算10回挑戦すればもらえます。このタイトルを取ったのはかなり遅かったです…。

 さて、印章をどのスキルに使ったかと言うと…。

紡織

 そう、紡織です。ランク8が、「最高級シルクのみ」修練になるので、とにかく運との勝負になります。ですが、ちょうどいい機会だったので、印章を使ってランク7に上げました。
 ここなら、他のものも修練になります。布とシルクは高い品質が要求されますが(それでも、「最高級のみ」ということではなく、「高級」も修練になります)、普通の革紐が修練に加わったこと、組紐修練が復活したこともあり、ランク8と比べると難易度は低いようです。ちなみに、普通の革紐のみでもランクアップが可能なようです。

 近々、大型アップデートがあると言われていますが、今後どうなっていくか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゃんけん対決冥帝のワイバーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。