SSブログ

見習いシューター [マビノギ・日常]

 月曜日(6月10日)に転生した紅朱雀ですが、そこでショックなことが起こりました…。
 転生の際に、銃関連スキルのランクを一定まで上げればいろいろもらえるクエストが来ていることもあり、才能を「シューター」にしました。これと関連があるのかどうかはわかりませんが……。

 転生して戻ってくると、どういうわけか、矢筒がなくなっていました……。
 臨時インベにも入らず、紅朱雀のどのインベを見てもありません。もちろん、ペットに預けたわけでもありません。足元に落ちたということもありません。矢筒だけが跡形もなく消えてしまったのです。
 『マビノギ』を初めて間もない頃からずっと使っていた矢筒だったので、ロストしたと知ったときはものすごくショックでした………。

 仕方がないので、矢筒を新しく買おうと思いましたが、いい色が出ていませんでした。このため、矢を捨てた状態でロンガ通常へ。

見習い

 レンジ系攻撃が使えない以上、別の攻撃方法で攻略するしかありません。才能をシューターにしたこともあり、銃オンリー(ただし、ペット同伴)でクリアしました。スキルをランクアップさせた影響で、才能が「見習いシューター」となりました。

これで妥協…

 タルティーンにて、こんな色の矢筒を見つけたので購入しました。これで妥協です…。

狙撃の名手

 ホークアイ中尉といえば、銃の名手ですね。というわけで、この衣装です。

イベント利用

 その後、結局こちらの衣装に着替え、コレン司祭の聖堂ボランティアをやりました。
 生活スキル修練2倍のおかげで、卵採取の修練が捗りました。

 紅朱雀にとっての一番のダメージソースは弓なので、完全に弓を捨てることはできそうにありません。
 が、銃も面白いと考えているのもまた事実です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銃と生活スキル放浪シューター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。