SSブログ

コラボイベントのいろいろ [マビノギ・イベント]

 まずは、アラド戦記&メイプルストーリーとは関係のない話題ですが…。

ベテランの域

 格闘の才能がベテランの域に達しました。…このため、直後に転生し、才能を弓に戻しました。やはり、紅朱雀には弓が合っています。

クエスト

 スキル習得クエストが来ました。

ベルファスト島にて

 このNPCと話せばクエストはクリアです。……ベルファスト島の一角なのですが、ここまで来たのは初めてのことです。

 さて、コラボイベントの話を。
 ダンジンブラザーズを攻撃しまくって…。

ヤグルマギク

 ヤグルマギクエンチャつきのアクセサリをもらいました。今回のイベントでけっこう出ている(らしい)ので、相場は下がったでしょうか?
 ちなみに、ムーティエが20歳の誕生日プレゼントにて、やはりヤグルマギクつきのアクセサリをもらいました。

アラド戦記+メイプルストーリー

 この写真にて、紅朱雀が着ている衣装は、アラド戦記とのコラボ衣装です。「メイジ」の衣装だということです。そして、紅朱雀が騎乗しているペットが、メイプルストーリーとのコラボペットで、「おキツネ様」です。実は、騎乗しているときはこの身体の大きさになり、普段は小さなキツネです。見てわかるとおり、尻尾は複数あります。

おまけ

 おキツネ様を購入すると、おまけでこの椅子がもらえます。
 おキツネ様の性能ですが、「物足りない」という声があるようです。私としては、見た目が可愛く、おまけがもらえ、インベが広く(キン斗雲と同じ大きさ)、各種ボルト魔法が使える(これが重要)ので満足です。

コラボアイテムこちらもコラボ

 ダンジンブラザーズとさらに戦い続け、これらをもらいました。エンチャはついていませんが、防御と保護がどちらも2ずつついており、さらに耐久8というアクセサリです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。