SSブログ

キノコを育てよう [マビノギ・イベント]

 4月4日より、新たなイベントが始まりました。

キノコ

 ログインすると、インベにこんなアイテムが入っていました(3個)。
 そして、こんなクエストが来ました。

クエスト

 というわけで会場へ。

ママシュさん

 アラド戦記とのコラボイベントは引き続き開催中ですが、それに加え、メイプルストーリーとのコラボイベントが始まりました。それが、今回追加されたイベントです。
 ママシュさんと話して、これをもらいました。

育てるキノコ

 このキノコを育てるのです。

キノコ現る

 もらったキノコを使うと、フィールド上にキノコが現れます。このキノコに、ログイン直後にもらったキノコを使うと、どんどん大きくなります。初期の大きさは50cmですが、250cmになると、ママシュさんからプレゼントボックスと、初回のみ二次タイトルがもらえます。
 いつかの雪だるまイベントと同じしくみですね。

 ところで…。

これは?

 ダンバートンの街中にて、ハウジング・ワゴン掲示板の向かって左側に、こんな掲示板がありました。今まで、こんな掲示板あったっけ……? 調べてみても、何も起こりませんでした。

 話は変わり、アラド戦記とのコラボ企画で、(有料ですが)細工アイテムが売られています。期間限定ということなので、記念に1つだけ買って使ってみました。
 以前細工を施したサザエ鎧に使ってみたところ…。

格闘を続けろということか?

 スクリューアッパーがより強力になると思われる効果が出ました。これは格闘を続けろということでしょうか?

 また、ダンジンブラザーズから、黄金キューブをもらったので、箱と交換してもらいました。

箱

 開けたところ…。

スペシャル仕様

 ……まあ、こんなものです。

 ところで、紅朱雀は、変身後・209式ホブネイルナックル装備で、このステータスになりました。

ようやく…

 クリティカルが100%を超えるようになりました。ただ、変身していないといけないし、また、装備品も限られます。

キノコ用のキノコ

 キノコを育てるためのキノコは、36分(つまりET1日)接続していると、追加で1つもらえます。途中でチャンネル移動やccをしてしまうと、時間はリセットされます。

 さて、キネンシスは、まだダンジンブラザーズに会っていないので、転生してから会いに行きました。

賑やか

 マンジンさんがママシュさんの近くにいるので、こんな状態になっていました。

 紅朱雀はというと…。

大きくなったキノコ

 キノコをここまで育てました。90cmで大きさが変わるようです。
 とはいえ、まだまだ育てないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。