SSブログ

KAITOからくり人形 [マビノギ・イベント]

 先日発売となったからくり人形ですが、召喚するとこんな感じです。

召喚

 で、このからくり人形ですが、「ペット」ではありません。普段はインベにしまっているものなので。先日の記事に書きましたが、「鞄」扱いです。
 召喚中は常に同行ボーナスが適用されます。ペットやパートナーのように、現れたり消えたりするわけではありません。KAITOからくり人形は、Int+5のボーナスです。
 また、ご覧の通り、ペットと同時に召喚可能です。この点からも、「ペット」ではないことがわかります。
 からくり人形は、スキルを持っていないので、敵と戦うということはありませんが…。

ちょっとしたこと

 敵がドロップした金貨を拾ってくれます。ただ…全部拾ってくれるわけではないようです…。金貨に近づいて、拾わずにこちらに戻ってくることもよくあります。不具合でしょうか?
 また、情報サイトにもありましたが、妙なことをしゃべります。この「妙なこと」ですが、ペットが主人と離れた場合、主人のところへ瞬間移動するとい現象があるので、からくり人形にも、同じことが本来起こるはずなのに、どういうわけかその場に留まってしまい、その代わりに、本来移動するはずの座標を「せりふ」としてしゃべっている…と、情報サイトにて推測されていました。確かに、吹き出しに出たせりふを見ると、座標らしき数字がありました。
 からくり人形が正常に動いてくれれば、妙なせりふを見なくて済むようになるかもしれない、と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。