SSブログ

ボーカロイドイベント後半戦 [マビノギ・イベント]

 昨日(1月31日)より、ボーカロイドイベントに新たな要素が追加されました。
 予告にあったすごろく(ルーレット)イベントです。

クエスト

 ログイン直後、このクエストが来ました。…が、会場にはすぐ向かわずに、あるものを購入しました。

からくり人形ボックス

 これです。予告にあった「からくり人形」です。この状態では使えないので開封しました。

説明

 からくり人形は、インベに入った状態だと「袋」です。しかし、右クリックメニューで「呼び出す」と、からくり人形がフィールドに現れ、同行ボーナスが発動します。ちなみに、「袋」のため、「鞄」扱いでもあります。これまでの鞄と決定的に違うのは、無料ユーザーでも使えるということです。5×5のインベを持っています。

 さて、クエストスクロールにある会場…ダンバートンへ。

イベントNPC

 すっかりおなじみとなったイベントNPCであるキャラバン・ジョーさんに話しかけ、今回のイベントの説明をしてもらい、さらに、これをもらいました(それにしても、最近、“ジョー”といえばイビルジョーを思い浮かべます)。

ルーレットスクロール

 これが、今回のイベントで重要な役割を果たすアイテムです。
 このスクロールを「使用する」と、すごろくのマップが現れます。そのマップでゴールまでたどり着け、というイベントです。

カウンタードロップ

 すごろくの駒を進めるには、「カウンター」が必要です。このカウンターは敵がドロップしたり(敵のランクが高いとドロップ率が上がる…と言われています)…。

30分に1回

 接続時間30分に1回もらえたりします。

 そんな中、「影世界のレッドドラゴン」(確か高級)に誘われたので行ってきました。

待ち合わせ中

 待ち合わせの様子です。
 このときに、すごろくの盤面を確認しました。

すごろくの盤面

 カウンターを使えば駒が進みます。手と数字が書いてある箇所は、駒がその数だけ進むか戻るかします。どちらになるかは完全に運ですが、私は、8と10の中間にある「3」のマスに止まっては「戻る」が何回か繰り返されるという、ものすごくおかしなことになりました。…が、「戻る」のは悪いことではありませんでした。それについては後述します。

 影世界のレッドドラゴンは…。

ランクS

 なんと、ランクSでクリアでした。

ジャーナル

 ジャーナルゲットです。

 さて、すごろくですが…。

資金

 金貨が描かれているマスに止まると金貨が手に入ります。そして…。

経験値

 Exp BONUS!と書かれたマスに止まると経験値が入ります。これが前述したことと関わりがあり、8と10の間にある「3」のマスに止まり、3マス戻されると、そこは経験値が入るマスです。なんと、戻されたときにこのマスに止まっても、ちゃんと経験値が入ります。しかも、戻されるたびに経験値が入ります。なので、「なかなか進めない」というのも、決して「悪い」とは言い切れないと思いました。

 影世界のレッドドラゴンのあと、偵察兵救出(ハード)と生贄(エリート)にも行きました。
 両方ともクリアし…。

ジャーナル

 生贄エリートのジャーナルをゲットしました。さらに…。

完全制覇

 生贄完全制覇を達成しました。そうだったのか…と、このときに思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろな出来事KAITOからくり人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。