SSブログ

ルーレットでビンゴ [マビノギ・イベント]

 11月8日より、新たなるイベントが始まっています。実は、8日はログインしなかったため、このイベントを知ったのは9日のことです。

クエスト

 キネンシスでログインしたところ、クエストが降って来ました。というわけで会場(ダンバートン)へ。

イベントNPC

 イベント限定のNPCがいたので、話しかければクエストクリアです。

ビンゴボード

 会話終了時、これをもらいました。
 クエストを完了させると…。

コイン

 これがもらえました。
 さて、今回のイベントですが、とにかく、コインを集めてルーレットを回し、ビンゴボードを埋めていくイベントです。コインは、30分に一度もらえる他、敵を倒したときにたまに手に入ります(敵がドロップします)。30分に一度…ですが、チャンネル移動してしまうと、また時間がカウントしなおしとなります。
 コインを使いたいときは、コインを使うのではなく、ビンゴボードを使えばOKです。持っているコインの数だけルーレットを回すことができ、止まった数字と同じビンゴボードの数字にスタンプが押されます。縦・横・斜め、どれか揃えばビンゴです。全部埋まると特別報酬がもらえるということです。
 すでに特別報酬をもらえたという方も現れていますが、私は特別報酬にたどり着けるかどうか…。

 で、キネンシスでビンゴボードをもらったので、コイン集めを目的としてラビ通常に行きました。
 延々IBCで進んでいたときは2時間かかったダンジョンですが、キャラスペックが上がった今となっては、かなりタイムを縮めることができました。…ただし、IBCもどきは使っていました。IB2発→カウンター…でスケルトン系を倒せればいいのですが、倒せなかった場合は、ここからダウンアタックにつなげる…ということもやっていました。
 また、骸骨オオカミは、アタック、スマッシュ、メロディーショック…で倒していました(大太鼓を装備していました)。

敵が落とす

 敵がコインを落とすことは前述したとおりですが、今回、率はかなり低かったです。

ぶっ倒したよ

 無事にクリアできました。

 ところで……。

 このイベント開催と同時に、農場もアップデートがあったといいます。なんでも、維持費がかかるようになったとか。驚いて紅朱雀の農場を見てみましたが…。

維持費なし

 維持費はかからないようです。
 今回のアップデートで追加となった施設がいくつかあり、それには維持費がかかるようでした(維持費がかからないものもあります)。また、追加するには有料…の施設もあります。ここまで課金コンテンツがあると…と、考えてしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。