SSブログ

老いた紅朱雀 [マビノギ・その他]

 復帰後、ムーティエばかり動かしていましたが、ようやく、紅朱雀の出番となりました。

「老いた」タイトル

 ついに、紅朱雀も「老いた」タイトルを獲得しました。「知識人」は持っていましたが…。

 ところで、復帰後、驚いたことがありました。

サポートショットランクE

 この「サポートショット」のランクが開放されていたということです。取得時、Fがカンストで、E以降にすることができませんでした。が、復帰してみると、なんと、ランクを上げることができるようになっていました。Dex補填のために上げました。

スマッシュランクE
IBランクC
FBランクC

 紅朱雀は、近接をろくに上げていませんでしたが、魔法もあまり上げていませんでした。特に、FBは「上げよう」と思っていながら、Dのまま1年以上も放置したという経歴があります。この際、思い切って上げようと思い、ランクを上げました。
 今後は、またFSや好物採取にAPを取られそうですが…。

 さて、紅朱雀もまた、G13を始めました。
 アルビは……。

アルビ・イヤリング

 こんな奴らが出てきました。どうやら下級扱いのようです。ただし、全1階層、最初から全部の部屋が見えている状態でした。
 ちなみに、セイジになっても、特に重くなるようなことは起こりませんでした。

ボス
取り巻きもいる

 ボスはこいつらです。やはり、アルビ下級ですね。
 取り巻きはすぐに倒せましたが、巨大赤クモには苦戦しました。
 報酬は……。

アルビ通常??

 アルビ通常で出るESが出ました。…確か、ムーティエのときは、ファイター(だったと思う)がついた鎧だったような……。

一休み

 クリア後の一休みです。

 紅朱雀のG13は、第一幕をクリアしました。このまま第二幕へ…というよりは、クラッシュショットのクエストを進めたいです。ただし、クラッシュショット関連クエストは、どういうわけか、クエストスクロールやNPCの会話が文字化けしているので、情報サイトを頼りに進めていくしかありません。
 このクラッシュショットのクエストで、謎の鉱石の欠片が大量に必要になるのですが、これが好物採取の修練も兼ねることができるので、これは進めていきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャーナルいろいろ月曜日はこれ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。