SSブログ

あっという間にG13クリア(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 ムーティエで始めたG13ですが……。
 あっという間にクリアできました。

 今まで、メインストリーム系は、何日かかかってクリアしてきましたが、今回、まさか2日でクリアできるとは……。

 さて、ストーリーに関することは、激しいネタバレになるので、ここでは伏せておきます。
 ただ、演劇ミッションのことを少し…。

尾行中

 登場キャラの一人を「尾行する」というミッションです。あまり離れても近づきすぎてもいけません(ハイドがかかったグラフィックなので、近づいても大丈夫そうですが…)。私は、1回失敗しましたが、2回目で成功しました。

 また、今回、アルビやキアに続き、ルンダにも行くことになります。…全部ハードダンジョンがあるところですね。
 ルンダに関するアイテムはこれです。

セイレーンの法螺貝

 これをルンダの祭壇に落としてダンジョンへ行きます。
 今回のルンダは全1階層でした。ルンダ通常は、メインならいけますが、ムーティエにはまだ荷が重いところです。
 ところが、このルンダ、骨系の敵が1匹ずつしか出ませんでした。おかげで、「IBCができればなんとかなる」という難易度になっていました。

やけに小さい…

 道中、やけに小さいスケルトンパイレーツが出てきて驚きました。

 さて、「セイレーンの法螺貝」を落として行くダンジョンだったので、覚悟はしていましたが…。

セイレーン登場

 ボスはセイレーンでした。…個人的に、ムービーが出たことがうれしかったです。以前、セイレーンハードに何度か行きましたが、ムービーはなしでした。

対決!

 セイレーンがサハギンを大量召喚するんじゃないかとか、サンダーを使ってくるんじゃないかとか、いろいろと考えていましたが、そんなことは起こりませんでした。その代わり(?)に…。

タイトルゲット!

 なんと、このタイトルをゲットしました。個人的に、永遠に取れないだろうとあきらめていたタイトルです。
 このタイトルは、「セイレーンにスマッシュをクリティカルで当てて仮面をはがす」と取れるものです。…が、今回、スマッシュではなくカウンター(クリティカルだったかどうかは忘れました)を当てたらゲットできました。…ただし、肝心の仮面はゲットできませんでした。

 この後、新たなるアイテムを手に入れたり、新たなるスキルを覚えたり、またエイヴォンに向かったり、さらなる演劇ミッションをこなしたり……で、あっという間に最終決戦に行ってしまいました。

 最終決戦はさすがにきつかったです。
 今回のラスボスは、スマッシュを当てても、マグを当ててもまったくひるむことがありませんでした。その上、攻撃がかなり協力でした。おかげで、こちらはポーションを飲みまくり、ついには中毒状態に……。
 その上、ナオサポも使い果たしてしまいました。
 かなりタフな相手でしたが、最後には変身して倒しました。

 今回のスタッフロールは、今まで見たものの中でいちばんよかったと思いました。どんなものなのか…ということを書いてしまうと、それこそ激しいネタバレになってしまうので伏せておきます。見てのお楽しみということで。

 さて、今回、ムーティエは…。

累積レベル100到達

 累積レベルが100に到達しました。……G9の難易度が上がりました……。

ヒューリーランクB

 ヒューリーのランクがBとなりました。
 ムーティエは、このまま突っ走ろうかと思います。ジャスティスになるのはいつの日か?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。