SSブログ

歴史は変わった [ドラクエ9]

 金曜日配信のクエストですが、まさに、「歴史は変わった」というクエストでした。
 マルチプレイ担当のラヴィエルさんからの依頼をこなしていくと…。というものです。
 で、このクエストですが、まず、魔剣神レパルド(以下;レパルド)がボスの地図が必要です。私は、この地図を持っていましたが、問題は、「どの地図に出てきたか?」ということです。魔剣神レパルドが確実に出る地図は、お宝リストに「コンバットアーマー」か「しょうりのよろい」が記載されている地図です。残念ながら、そういう地図がないため、「確かこの地図に出た」という記憶を頼りに行くしかありません。
 で、おそらくこの地図だった…というところに潜って、一発でレパルドに遭遇。倒したときに、コンバットアーマーを手に入れました。
 あるアイテムを手に入れ、ラヴィエルさんの元へ。それから、また別の場所へ行き、ラヴィエルさんに報告。すると、またある場所…思い出の地へ行くように言われました。

 ここから先は、ものすごいネタバレになってしまいますが……。



 ストーリー本編で命を落とした主人公の師匠が復活し、仲間になったのです。
 で、仲間になった師匠は、ルイーダの名簿に登録されました。つまり、これからは、師匠もリッカさんたちと同じく、冒険に連れ出すことができます。
 …が、現在、リッカさんを鍛えているところなので、まだまだ師匠の出番は先になりそうです。

 ちなみに、弟は、このクエストの際、レパルドからしょうりのよろいをゲットしていました…。
 そして、某所の情報から、師匠にドラクエ6の主人公のコスプレをさせると似合うというものがあったので、実際にやっていました。確かによく似合っていました。他に、ドラクエ2・ローレシアの王子のコスプレも似合うそうです。

 最後に、Wi-Fiショッピングで、本日何が出たかというと…。

 けっこんゆびわ×2
 けんじゃのせいすい×3
 いやしのうでわ×1
 天使のはね×1
 げんませき×2
 あくむのころも×1

 ……チョコレート類は出ませんでしたが、けっこんゆびわが出たので当たりです。げんませきも出ましたし。
 ちなみに、一昨日には天使のソーマ、昨日はごうかなチョコが出たのでよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。