SSブログ

2時間耐久鉱物採取 [マビノギ・日常]

 水曜日はデザドラの日…という印象が強いですが、忘れてはならないのが、「水曜日は採取の日」ということです。つまり、水曜日は、紡織やハンクラ、製錬の材料集めがやりやすい日なのです。
 とくに、製錬の材料集め…すなわち鉱物採取は、まさに「絶好の日」と言っていいでしょう。水曜日に雨が降れば、海岸が宝の山となります。
 というわけで、紅朱雀は、2時間、延々と鉱物採取をやっていました。耐久5のふるい2枚で、途中、1回修理をいれ、また、貯まった鉱物は銀行チケットを使って保管したり、謎鉱石はペットに保管してもらったりしていました。
 ランクアップはできませんでしたが、修練がかなり進みました。
 いちばん大きかったのは、宝石が15個手に入ったことですね。ジャスパー、アクアマリンが多くゲットできました。ルビーとスターサファイアが1個ずつ、ダイアモンドは2個ゲットしました。
 鉱物採取をやり始めた頃は、スターサファイアのほうが、ジャスパーよりも多く採れていましたが、最近は、ジャスパーのほうがスターサファイアよりも多く採れるような気がします。
 今回の修練で、謎鉱石もけっこう集まったのも事実。こちらは、金属変換の修練に使います。
 ネイドが出ようがデザドラが出ようが、ずっと鉱物採取をやっていました。おかげで、銀行枠が鉱物の欠片に占拠…ということになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーブは…?FSとエンチャとレネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。