SSブログ

ランクアップ [マビノギ・日常]

 キネンシスは…。

ゴーレムA

 ゴーレムのランクがAになりました。
 土曜日と言えば錬金術の日なので、結晶作りの修練を一気に終わらせました。以前掘ったりいただいたりした低級クィリンストーンがここで役立ちました。

偶然にも

 錬金術修練中のギルメンの方々にお会いしました。
 さて、紅朱雀はというと…。

料理D

 料理のランクがDになりました。
 さて、ここからが難関です。何せ、ゴードン師匠の秘密商店を開き、スキルブックを買いだめしなければならないのです。
 転生した紅朱雀は…。

ステータス

 こんなステータスとなりました。とうとう、転生直後のDexが150を超えました。
 この後、フィアード中4のお誘いがあったので行ってきました。

フクロウ…

 待ち合わせのときにこんな光景が…。
 さて、ここですごいことが起こりました。
 サザエ鎧にマツESを貼り付けたいと思っていたところへ、なんと、巨大ライオン戦でマツ素材を手に入れたという方がいたのです。そして、マツ素材を譲っていただけました。ありがとうございます。うまくはがせなければならないのですが、これをはがすことができれば、サザエ鎧にマツESを貼り付けるのも夢ではありません。
 道中にて…。

マグ2

 ついに、マグが2になりました。ここまで来れば、1までもう一息です。…が、やはり、APの問題があります。今回はマグに集中しようかとも思いましたが…。

 ダンジョンクリア後、防護壁修練のために、結晶を作りました。この最中…。

ケミマスD

 アルケミマスタリのランクがDになりました。これで、カラーの最小ダメージ増加の効果が発動するようになりました。…が、紅朱雀はカラーエンチャを使いません…。防護壁等の効果がアップするというのは嬉しいですね。
 さて、防護壁ランク7は、かなりの数の結晶を作らなければなりません。マグに集中するのであれば、防護壁はあまり考えなくてもよくはなりますが、結晶作りはコツコツやっていかないと、とにかく大変です。防護壁の目標ランクは5なので、少しずつ修練を進めないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。