SSブログ

テストサーバと近況 [マビノギ・その他]

 先日、『マビノギ』のテストサーバがオープンしました。
 このテストサーバは、新システム導入に伴うものだそうです。
 話を聞くと、通常サーバと比べて、経験値が多くもらえ、すぐにレベルアップすることができ、さらには、もらえるAPも多いとか…。
 私も行ってみたいのですが、つないだときには「満員」状態で入ることができませんでした。

カード

 テストサーバ用のカードです。最初から、各種族ごとのカードが1枚ずつ、ペットカードが5枚配布されています。ペットカードについてですが、情報サイトによると、シャイア、ミニクマ、ペリカンが固定で、あとの2枚がランダムで決定されるようです。
 で、キャラの名前ですが…。
 「紅朱雀」も「キネンシス」もすでに使われていました。なので、違う名前をつけることに…。
 エルフの名前は、男倉庫エルフの名前が使えたので、それにしました。

 さて、火曜日のことですが、最近、ギルド内のレアアイテムゲット率が高いので、それを利用して(?)紫水晶の矢ダンジョンへ。当然ながら、目的は「マツ」のESです。
 で、どうなったかというと…。

神秘の矢

 …落ちたのは神秘の矢でした。やはり、そううまくはいきませんね…。

待ち合わせ

 紫水晶の矢のあとしばらくしてから、ギルメンの方のG9の手伝いに行ってきました。制圧I、シャドウウィザード、遭遇戦という流れでしたが、私は制圧とシャドウウィザードに参加しました。
 制圧ですが、「敵の配置が変わった」ということは聞きますが、配置変更後に実際に行ったのはこれが初めてです。自分のクエストのときは、展開がめまぐるしくて、あっという間に終わってしまったのですが、今回は、アラトの実を駆使して進み、「めまぐるしい」ということはなかったです。

 昨日は、アイラさんの秘密商店を開きました。

コレクションブック

 アイラさんは、秘密商店にてコレクションブックを取り扱っています。私は、全部やる余裕はないので、『みんなで仲良く食べるおやつ』のコレクションブックを買いました。
 その後、ゴードン師匠に先日手に入れた好感度ポーションをあげて、一気に秘密商店を…と思ったのですが、さすがに、そううまくはいきませんでした。また改めてチャレンジです。

もふもふ

 フィリアに帰って、迷子エルフを捜して、レプスさんのバイトをやってからは、もふもふをやっていました。
 約20分で羊毛袋5つをいっぱいにし、さらには羊毛3セット(つまり15個)をゲットしました。採取速度増加ポーションを1本使いましたが、採取用ナイフには速度増加改造を施していません(2個同時採取改造はやってあります)。
 この羊毛の数で、太い糸が4セットと3個できます。つまり、生地を作るのは4回できるというわけです。
 紡織のランク9は、結局シルクのほうがよさそうですが…。一気に上げるとひどい目に遭いそうなので、ペースを見極めながら上げたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜も月曜も光るゾンビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。