SSブログ

生贄の恐怖 [マビノギ・クエスト]

 影ミッションのひとつである「生贄」。以前、「面白い」とは聞きましたが、具体的にどんなミッションなのか、やったことがないのでわかりませんでした。

 さて、最初にキネンシスでログインし、アルビ通常でゴーレムの「勝利」トレーニングを少し埋めました。…で、クモ相手に、「キネンシスが」苦戦するということに…。クモでも、油断すると一方的にダメージを食らってしまいます。ボスルームでは「基本に立ち返り」、ディフェンスアタック(初撃はスマッシュ)で対応です。
 その後、キネンシスは、ダンバートンの露店をいろいろ見て回りました。実は、先日、ドラブレ(両手剣の一種。個人的に見た目が気に入っています)が20万で売られていたのですが、そのときは買わなかったのです。今回、その値段で売られていたら欲しい…と思っていました。
 しかし、目に付くのは30万(レイブンつき)や40万(こちらはエンチャなし)のものでした。ちなみに、レイブンつきのドラブレは、出力された値が最大ではないようだったので、買うのはやめました。
 代わりに買ったものといえば…。

snapshot.jpg

 男倉庫エルフが装備しているこの兜です。サザエ兜の男性用ですね。こっちも魅力的ですが、このキャラを作るまでは、男物を手に入れることはできても装備することができませんでした。
 先日いただいたサザエ篭手が薄い青だったので、これと同じ色合いの兜を探していたのです。ちなみに、相場は3万のようです(これも、先日や昨日露店を見て回って知りました。どの露店も、この兜は3万で売っていました)。

 さてさて、タイトルの話題を。
 「生贄」ですが、ギルドチャットで話題を出したところ、行ってみるのなら協力するという方々がいたので、その方々と共に行きました。ありがとうございます。

neta_20090410.JPG

 「生贄」は、次々と出現する敵を、この魔法陣の中に放り込んでいく…というものです。
 難易度からするとかなり高いミッションであるとのこと。敵の強さもかなり強く、私は見事にナオサポを使いきってしまいました…。他の方々は、ハードにも挑戦している方々であり、手馴れたものでした。
 さて、「敵を魔法陣の中に放り込む」ですが、つまりは、「敵を倒したときに、その敵が魔法陣の中に入っているようにしなければならない」ということです。つまり、敵を倒す位置も考えて倒さないといけないというわけです。
 時間制限がありますが、慣れている方々にとっては、10分くらいで終わるらしいです。今回も、余裕で終わりました。
 ちなみに、敵を30匹魔法陣の中に放り込むと、ボスと取り巻きが出てきて、そいつらを倒せばミッションクリアです。

neta_20090410 (1).JPG

 終わったときの様子です。魔法陣が小さくなっているのがおわかりいただけると思います。…つまり、「敵をある程度魔法陣に放り込むと、魔法陣が小さくなる」のです。そのぶん、敵を倒す位置を調節しなければならなくなりますね。

 ミッション終了後、これをいただきました。

neta_20090410 (2).JPG

 紅朱雀にとってはかなり強力な武器になりそうです。ありがとうございました。
 また、ドラブレ等の両手剣について話したところ、両手剣を「専門」として扱うにはかなりのDexが必要であり、また、自身の腕前も問われるとのことでした。つまり、普段は片手剣で戦っているのなら、ドラブレよりもタルティーン2HS(改造する必要がなく、最初から高性能な剣)のほうが向いているということです。両手剣を「補助武器」として使うなら…というわけですね。

neta_20090410 (3).JPG

 たまり場に帰ってきてから、しばらくいろいろ話していました。
 アタック(キネンシスの、であり、紅朱雀のほうではありません)を上げるべきかどうか? キネンシスのアタックは現在Bですが、調べたところ、Bから9までは、戦闘力が飛躍的に伸びるらしいです。…つまり、敵の強さが一気に変わる(弱くなる)可能性があるようです。うかつに上げてしまうと、他のスキルの修練が厳しくなってしまうので、そこは考えないといけません。「困難+害」の効果も限界があります。
 いろいろと考えなければならないことが増えました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「害」を求めて潜入、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。