SSブログ

魔法に対する課題 [マビノギ・キネンシス]

 キネンシスが参加している近接道場…の話の前に、フロリンダのことを。

neta_20090314.JPG

 マナ消費減少装備のフロリンダです。紅朱雀とは違った印象ですね。
 で、フロリンダは…。

neta_20090314 (1).JPG

 マナフォーミングがDと…。

neta_20090314 (2).JPG

 ようやく、分解がEになりました。
 フロリンダが、なぜ、サンダーしかないのにマナフォーミングをやっているかというと、アルケミマスタリ対策のためです。アルケミマスタリの序盤では結晶製作しか修練にならないので、これが痛いです。練習段階なら、錬金術で敵を攻撃することでも修練になるのに…。

 紅朱雀はというと…。

neta_20090314 (3).JPG

 メロンパンを買いに行ったら(灼眼のシャナとのコラボ企画で限定販売されているものです)、エルティンさんに会いました。そして、そういえば料理大会だったな…ということに思い当たりました。

neta_20090314 (4).JPG

 旅館バイトで、「木の枝を集めて来い」と言われました。どうでもいいときにはけっこう出るのに、必要なときには出ないんですよね…。
 それでも、なんとか規定の本数を集めてクリア。
 その後は、糸拾い&紡織でした。

 さて、いよいよキネンシスの近接道場です。
 今回の課題は、「魔法を使う敵に対する対処」です。

neta_20090314 (5).JPG

 いよいよ出発です。
 で、今回のダンジョンに入った直後、「もう出発したのか?」とギルメンの方から聞かれました。どうやら、見学希望者がいたようです。というわけで引き返し、バリ通常へ(実は、バリ黒魔族ダンジョンが本来の予定地だったようです)。
 インプで実践…というはずでしたが、そもそも、インプが出にくいダンジョンです。出てくるのはゴブリンどもという…。そして、そのゴブリンどもにあっけなく殺されるのだから、早い話が最悪です。
 また、インプが出てくる→IBで釣ろうとする→逆にLBをやられる→LB後のアタックを見越してカウンター待機→LBを撃たれ続ける…なんていうこともありました。仕方がないので(?)、IBを「3発」撃つ→カウンター待機→IBC…という作戦に出ました。実は、インプはIBを2発撃っても、アタックやスマッシュを仕掛けてこないことが多いので、なら3発でどうだと考えたのです。結果、今回はうまくIBCに持ち込むことができましたが、そもそも、インプはかなり特殊なAIが組まれているらしいので、次もうまくいくとは限りません。
 結局のところ、インプに対する戦闘は多くの課題を残しました。

neta_20090314 (6).JPG

 ここのボスといえば…。

neta_20090314 (7).JPG

 こいつらですね。
 私にはまだまだ強敵ですが、同行者の方々があっという間に片付けるのを見て、なんだか唖然としました。

 さて、この後に、バリ黒魔族ダンジョンへ行きました。実は、ここのボスが、対魔法としての練習相手になるというのです。
 敵はウィスプとフライングソード(以下;フラソ)。こいつらを、なるべくキネンシス一人で倒せ…というものです。
 今までの戦いで、ウィスプに関しては、「!」(認知したときの「!」ではなく、せりふとしての!)がアタックらしいのでディフェンスで防ぐ、「!!」(これも攻撃態勢に入る「!!」ではなく、せりふとしての!!)がディフェンスらしいのでスマッシュを叩き込む…というのはわかりました。が、「!!」から「!!!」になったり、「!!!!」になったりすると、もうわけがわかりません。どうやら、「!!!」はLB詠唱らしいですが…。この場合、詠唱をつぶさなければならないのですが、それが間に合わないことがけっこうありました。さらに、フラソを放っておくと、また大変なことになります。下手すると、ウィスプと2タゲ状態になるので、そこも考えないといけません。
 結局、時間がかかって全部始末できましたが、1回やられるということになってしまいました。

neta_20090314 (8).JPG

 反省会です。
 また、次回の課題も言われました。今度は、対魔法のPvPの後、本格的にダンジョン攻略とのことです。

neta_20090314 (9).JPG

 この先ですが、キネンシスのレベルが19のため、進むことができませんでした。

neta_20090314 (10).JPG

 道場終了後、フレッタさんに会いに行きました。ローブの修理のためです。
 雨が降っていたので、レインコート姿でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイスの日?影世界と光るガゴ像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。