SSブログ

時間配分 [マビノギ・探険]

 フィリアに戻っているのだから…と思い、迷子エルフを捜しました。
 そして、カスタネア様の元に送り届けて、探険レベル10達成です。というわけで…。

neta_20090312.JPG

 このクエストをこなしました。
 いつもなら、このすぐ近くには敵はいないのですが、昨日は、どういうわけか敵がいたので、先に倒してから探しました。

 この後はタルティーンへ。
 高級シャドウウォーリアを回ったら、レザロンが1つ手に入りました。耐久は12でした。
 たまり場へ行き、そこにいた方々といろいろ話しました。
 ここで話題になったのは、私(紅朱雀)の転生ペースです。
 今では「2週転生」が当たり前となりましたが、私のペースでは、さすがに2週転生は無理です。制圧を回れれば、あっという間にレベルが上がるそうですが、私は無理なので、ちまちまとシャドウウォーリアを回っています。また、経済的にも、2週転生は難しいです。どれだけ早くても3週です。4週は当たり前ですね。
 そのうち、ギルドでいちばん累積の低いキャラになるだろうということを話したら、「ギルドでいちばんうまい人になればいい」と言われました。そう、このゲームは、累積よりも腕前が問われることが多いゲームです。
 キャラクタースペックだけなら、累積でほぼ決まってきます。しかし、PS…プレイヤースキルとなると、累積だけでは決まりません。たとえ累積が高くても、腕がなっていない人がいる…ということは、前々から言われています。
 私は、PSもまだまだ修行中です。エルフの弓師ならではの戦い方を身につけたいものですが…。
 また、「自分だけよければそれでいい」ではなく、PTで行動するときは、メンバーに対する気配りも大切になります。当然ながら、自分勝手な行動は厳禁です。「味方に有利になるように」戦闘をするというのが、大きな目標でもあります。その前に、私は、自分自身の腕前をなんとかしないといけませんが…。
 生産をやっていると、その材料集めや生産本体に時間を取られることも多々あります。こうなるとレベルは上がりません。時間配分をうまく考えないと、効率よくレベルを上げることができません。…が、のんびりやるのもいいものです。

neta_20090312 (1).JPG

 昨日より販売されているプレミアムカードでの衣装を着た方です。『灼眼のシャナ』に登場するキャラクターが着ているものだといいます。私は、元ネタは全くわかりませんが、衣装がよかったので、このカードは買いました。

 この後は、G9の一環で行くことになるシャドウウィザードミッション(初級)にお手伝いに行ってきました。相変わらず、動き方には課題が残ります…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔道士の帽子の苦悩5本目の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。